ぴーちゃんと出会って、5年ほど経つでしょうか。
毎日お互いの生存確認は欠かせませんね。

ぴーちゃんは男の子。

いつも仲間はいるけどつがいはいませんね。

いつも気ままに私の所に遊びにきてくれます。


数年前から羽が隙間ができ、少し貧相になり

足を負傷したのか、

片足がいつも垂れ下がっているのがとても心配です。

だけど毎日元気に飛んでくれています。


ぴーちゃんがいつものアンテナに毎日元気に

来てくれる奇跡。

いつの日か、

姿を見せなくなる日が来るのでしょうか。

私が先かも知れませんが。


どうか怪我や事故なく、いつまでも

毎日元気な姿を見せてね。

それが私の願いです。


素晴らしい毎日の奇跡。


ありがとう、ぴーちゃん。

ずっと親友だよ✨