もともと走るのが好きだったわけではないけれど、
なぜ走るのか、今日走りながら考えた。
別に誰かに強制されているわけではないし、
走りながら何度も止まりたくなるくらいしんどい時もある。
実は今日はめちゃくちゃテンションが上がらず
何度もしんどいなーとネガティブな気持ちになった。
でも、走り出したらぜったいに止まりたくない。
1歩1歩、息を整えながら、
自分の体調と相談しながら足を進める。
止まった時の自分を考えると情けなくて、
止まるわけにはいかないと思う。
変なプライドみたいなものがあるのかもしれない。
そうして決めたコースを走り切った後の達成感、爽快感が
しんどくてもまた走りたいと思わせてくれる。
1ランニングごとに1生分走った気がする。
スタートからゴールまでは1人の人間の人生の流れによく似ている気がする。
どんなにゆっくりでも、どんなにかっこ悪い走り方でも、
最後まで走り続けられるか。
だからといって別に誰かに評価されるわけでもないけど、
最終的に自分が自分を評価してあげられるか。
走ることでいろいろ考えさせられるから、
このまま走り続けたら、
自分がまだ知らない感覚に出会えるんじゃないか。
そう思っている。
走ることは生きること。
生きて、走って、生きる力を補充して、また走ろうと思うから、
走る。
それがいま走る理由。


なんかOLって感じやった
(笑)24歳と25歳のイメージの違いについての話で盛り上がった
24歳は、丁度女子の絶頂期で、女として一番輝いてるときで、25歳になると、女子というより女性って感じになるよねぇというよくわからない話をしていました


いつも並んでいるけれど、今日は雪が降った次の日で寒いせいもあってか、運良くすんなりと店に入ることができました

(*_*)