スペインでは火傷に〇〇? | イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

スペイン・マドリッド在住、イラストレーターHARUKAの縁起物ブログです。
☆主に日本の縁起物をイラストと共に簡単に紹介しています。
☆スペインの観光や芸術に関する記事もたまに書いてます♪

こんにちは、HARUKAです。


実は昨日久々に手首を思いっきり火傷してしまいました。痛い…えーん

火傷の薬がなかったので、買いに行かなきゃと思ったらスペイン人の夫ALが、


「火傷にはこれがいいよ!」と、

なんと応急手当に


歯磨き粉!びっくり


を持ってきてくれました。


火傷に歯磨き粉?!初めて聞いた…。


お母さんが教えてくれたやり方なのだそうです。

ヒリヒリ痛いし薬もないのでスペイン流の治し方で試してみました。


すると、歯磨き粉を塗って暫くしたら痛みがスーっと引きましたビックリマークえ、ビックリキラキラあんなにヒリヒリしていたのに。しかもひんやりして、なかなか良いかも。1日たちましたが傷跡はだいぶ良くなりました。


調べてみたら、火傷を歯磨き粉で応急手当する国は結構あるようです。



答えは、「歯磨き粉」でしたニコニコ



HARUKA