「こどもの日」とはどんな日?簡単に説明 | イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

スペイン・マドリッド在住、イラストレーターHARUKAの縁起物ブログです。
☆主に日本の縁起物をイラストと共に簡単に紹介しています。
☆スペインの観光や芸術に関する記事もたまに書いてます♪

カブトこどもの日カブト


日本の国民の祝日、こどもの日は、

1948年に*端午の節句であった5月5日に制定されました。


*端午の節句

男の子の健やかな成長や幸せを祈り、お祝いする日。




端午の節句は男の子の為の日ですが、こどもの日には、男女の区別はありませんニコニコ


こどもの日は祝日法にて


「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」


とされています。


子供達の為の日でもあり、産んでくれたお母さんに感謝する日でもあったのですね。




ウインクアップカブト

HARUKA



こどもの日に関する他の記事はこちら