「亀」縁起の良い動物 | イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

イラストレーターHARUKAの縁起物ブログ ☆ 縁起物で運気アップ!Good luck!

スペイン・マドリッド在住、イラストレーターHARUKAの縁起物ブログです。
☆主に日本の縁起物をイラストと共に簡単に紹介しています。
☆スペインの観光や芸術に関する記事もたまに書いてます♪

Hola (オラ)!こんにちは

スペイン在住HARUKAのイラスト縁起物ブログ、今日のテーマは「亀」です音譜


カメ亀(かめ)

亀は縁起の良い動物として有名ですね。


カメどうして縁起が良いのか。

「鶴は千年、亀は万年」ということわざがありますが、実際、亀は本当に長く生きることができる動物です。ことわざ通り万年まで生きた亀は今のところ確認されていませんがそれでも他の動物と比べるととても長生きなのですニコニコ

例えば

ミドリガメは40以上、

クサガメは60以上、

アメリカハコガメは100以上、

ワニガメは150以上

も生きることができるとのこと。長寿ですね〜〜びっくり


このことから亀は長寿のシンボルとされ、縁起が良いとされています。



私の住んでいるスペインでも亀は長寿のシンボルとされており、あの有名なサグラダ・ファミリア(バルセロナにあります)にも実は亀が柱を支えている場所があるんですよアップ

どこに亀がいるのか探してみたくなりますねビックリマーク



亀に関する日本の伝統文様もあります。詳しくはこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/harukaartstudio/entry-12623738481.html



ウインクアップ

HARUKA