765プロPM初日(池袋LV ) | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

アイドルマスターに関する様々なコンテンツの感想や考察、ライブのレポート等を
独自の視点で書いていきます。
また、日常の様々な出来事や地元のアレコレについても
不定期で取り上げていきます。
X[Twitter]@chisa_39rai

アイマス765プロ久々のビッグイベント、
THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017
765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-
1/28、29と東京体育館にて開幕です!

本日Day1は池袋でLV、二階まで席ある会場は満員御礼でした。
OP、真っ暗な会場にジャージ姿の天海春香が!
あの台詞全てが生だった(収録したものじゃない)事にビックリ!
回っている時に誰もが「どんがらがっしゃ~ん!!」と
転ぶと思ったんじゃないかな。転ばなかったのは成長の証し!に
「転ばなきゃ春香じゃない!」とはナイスなツッコミ!

今回はライブのみじゃない、とはかねてから聞いており、
トークコーナーから朗読劇、そしてミニライブと多彩な構成に。
そんな今回はサプライズゲスト2名登場!一人目は
アニメでPを務めた赤羽根健治さん。
トークコーナーのMCも務めましたが、その席上で
たかはし智秋さんのツッコミから「赤羽根君、カッコイイー!!」の
コール、果てはペンライトが赤というキャラ付けに。
「春香に失礼じゃ…。」と言いながらも、それは今日定着した模様。
…でもね、あくまで私的な見解ですが、劇場版のアリーナライブ直前、
「よーし、ファンのみんなが待ってるぞ…!」
あのくだりでスイッチ入って、幕上がって春香のアップ、
そっから毎回大泣きするようになった俺からすれば、
その当たりから赤羽根Pはかっこ良かった。そう思います。

朗読劇は以前、劇場版打ち上げパーティーでもあったのを思い出しました。
今更ながら、声聞いただけでちゃんと分かるくらいに
キャラ立ってるのがすごい事だと。ここで登場したのが
二人目のサプライズゲスト、秋月凉役の三瓶由布子さん!
876プロの方で登場でしたが、正直予想出来なかった!コイツはたまげた。
「ぎゃおーん!!」を久々に聞いたばかりか、その後のミニライブでは
「Dazzling World」をソロで披露するなど、サービス良すぎだろ…!

ミニライブではプラチナスターズの新曲披露。
アマテラス!俺もこの中では一番好きだなー。
初めて聴いた時「今日はお祭り、みんなHappyきてます~」で
今回のファンミの光景が浮かび上がった程で、
その為に作られたんじゃないかと思ったくらい。
今後もずっと、アイマスのライブやイベントはそうであって欲しい…!

そして今回何よりの目玉、会場全員での「紅白応援V」大合唱!
「いいじゃん!いいじゃん!」
「ファイト!ファイト!赤組ファイト!!」
明日、俺現地でコレやるんだよ…!壮大な予行演習になりました。

これまでのライブから見れば、今回のファンミーティングは
ラジオやニコ生は殆どチェックしてない事もあってか
全体通じて意外な展開だったと思いました。
これは10thでも感じた事ですが、まだアイマスはこれからも、
色んな夢を見せてくれる、そう信じていいという事。
それは間違いじゃないと思ったし「まだ」なんて言うのは失礼、
これからなんだと。

私的な話ばかりで申し訳ないんですが、もっと早くに、
もっと若い時期にアイマス知ってれば良かったと思う事があります。
(年だけは)大人になって、色々選択や責任、重圧を伴うようになり、
そんな日々に寄り添い続けたのが自分にとってのアイマスなんだと。
そう思えばそれも捨てた物じゃないのでしょう。

色々かだる内に日付変わりました。本日現地参戦します。
目一杯声出して、目一杯繋がって、目一杯楽しみましょう!!


それでは今日も一日、ご安全に!!