木曜 目黒学園キッズチア | Cookie cheerlog★チアダンス

Cookie cheerlog★チアダンス

武蔵新城スタジオママ

チアダンス教室
レッスンの様子、イベント、自身のチア活動について気ままに載せていきます★

武蔵新城駅
武蔵新城 
キッズチア 
習い事 
新メンバー募集!!



学校によっては運動会が中止になったところ、、
無観客で行うところ。。。 

子供達も学校で体育はしているものの
体力有り余ってる!!

でも勉強が忙しくて気持ちはヘトヘト、、、
そんな子達が多い印象です😭


レッスン来て最初の挨拶の時は少し
皆んな元気がなくて既にヘトヘト感maxですが
レッスン始まるとみんな テクニック練習
ストレッチ、一生懸命取り組んでくれています!


先日、ストレッチのテストをした小学生クラス。
一人一人にコメント📝返して
今回、みんなコロナの影響でstay home期間
ちゃんと頑張ってくれていた子達が多かった印象でした^_^❤️嬉しい!!


子供のうちに
でんぐり返し・側転・ストレッチ・ブリッジ、、
色んなことにどんどんチャレンジしていって欲しいと思います、、、!

今年はイベントなどは難しい状況なので
チアでダンス!チームみんなで踊る楽しさを感じながら 色んなことにチャレンジ!

・あれ?これいつの間にかできるようになってる!!
・難しいけど 前より上手になってる気がする?? 

苦手なことでも、めげずにみんなで一緒にチャレンジしていく精神を身につけていって欲しいと願いながらレッスンしております


私自身、小学生時代出来ないこと・苦手なことは
避けようとしたり(笑) 
誰にも見られていないところで密かに練習してからでないと 人前でやりたくなかったり、、、。
周りに 出来ないことをしている姿を見られたくない!!💦
という性格だったので、子供達の少し不安そうな表情などをみて懐かしいなぁ、、、と思うことがあります。
気持ちわかるよ!!・・・と



ですが 部活でチアを経験して、
出来ないことは何も恥ずかしいことではない
というのを知りました。 

何事も諦めずにチャレンジすることが大事!




小学生低学年のお子様達には難しいことかも知れませんが、家でも、チアでも毎回言い聞かせて
子供達に頑張ることの意味💪
努力することの大切さ!
出来なかったとしても それまでの過程はしっかり力になっているということ!


大切な事に気づいて欲しいなぁ、、、という思いでレッスンしていきます。






新しい時代
これからのみんなに期待!!