部屋を整えると気持ちも整う、でも頑張りすぎない。 | 時短ワーママでもしなやかにゆったりした時間を過ごすエッセンス♡

時短ワーママでもしなやかにゆったりした時間を過ごすエッセンス♡

ワーママだからって色んなことをあきらめるのはもったいない!
仕事とプライベートのいいバランスを模索中のはるかです。
何か参考になることがあれば嬉しいです♡

こんにちは。

 

時短ワーママのはるかです。

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今日は久しぶりに予定のない日曜日で朝から家を整えていました。

 

我が家のリビング。

お気に入りのファブリックボードです♡

 

 

 

小さい子どもがいると家の中って本当に散らかりやすくなるんです。

片付けても片付けても一瞬で散らかる毎日....

 

 

でも、日常の中で完璧を求めすぎようとすると、

片付けをしない息子や、整理整頓を保てない自分を責めることになり、

自分たちの首を絞めるだけです。

 

 

だから普段は適度な散らかりも

許容しています♡

 

 

あと、部屋を片付けるモチベーションがあがらない人は、

適度に家に人を招くことをおすすめします。

 

人が家に来るとなると、お部屋片付けますよね^^

 

 

 

今日はちょっと丁寧に洗濯や風呂掃除をしたり、

リビングの片付けをしたのですが、

家がきれいだとやっぱり心が落ち着いて、気持ちに余裕が生まれます。

 

家の中に良い気・エネルギーが充ちる感じです♡

 

 

気持ちを整えて、明日からまた一週間楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

休日に読むとオススメ♡

 

2017年もあと半分

 

やりたいことをやるためには

 

ワーママの子どもとの向き合い方