おはようございます!


東京は朝から雪模様、桜の季節に積もるほど降るのはかなり珍しいですよねびっくり



裏庭の楓にもこんなに雪が!



可愛い花芽ちゃんも凍えてます。大丈夫かなーーガーン


コロナで外出自粛の週末なので、神様もおうちでゆっくりしなさいとおっしゃっているのでしょうか、、、


リングフィットアドベンチャーに引き続き、我が家はどうぶつの森も始めました!



左が長男、右が次男です(2人とも自分でアイコン選びましたニコニコ


無人島に家を建てたり動植物を採集したりしてほのぼの遊ぶのですが、これが結構楽しい笑デレデレ


日中は子どもたちにコントローラーを奪われるので、みんなが寝静まった夜などに活動していますウシシ(どうぶつの森は、実時間と一緒に時が進みます。Switch本体の時計をずらすという裏技はありますが、、、)



タランチュラ!とったーーーポーン


コロナのおかげで、子どもと過ごす時間も増えて、普段できない家事をやってみたりなど、お家ライフはかなり充実しています。




昨日はテーブルをオイルで磨きました!5年使って初めてやりましたが、輝きが違いますね!



幸い家族みんな健康なので、当たり前の生活のありがたみを実感する毎日です。


そして留学ですが、ニューヨークの感染者数の多さに1年延期も考え始めています。


NYUは、今のところ通常通りの秋開講を考えているご、コロナの影響で今年の入学が難しい学生は1年延期を認める運用とすると通知がありました。


バークレーの方が人口密度が低いから安全だろうか、、、?でもさとみるくさんの記事とか見てもカリフォルニアもかなり厳戒態勢のよう。また、病院数も郊外は少なそうでいざという時どうなんだろう。


この調子だと夏に収束していても、ヨーロッパの留学生とかいなくてアジア系ばかりにならないだろうか?


アジア系への差別はないだろうか?


・・・などと心配は尽きませんえーん


ゴールデンウィークころには、家族と会社とよくよく相談して、どうするかを決断しようと思います。


4月は会社も基本は在宅勤務になるので、運動不足にならないように、そしてネガティヴモードに入らないように、明るく前向きに過ごして行きたいと思います!



それでは皆さまよい日曜日を♡