今朝、コロンビア不合格通知が来ましたーー笑い泣き




残念ではあったけど、私は学部と司法研修所の成績が悪いので(前回記事ご参照)仕方ない!


と明るく割り切ります!


ジョージタウンにearly 出しておいて、精神衛生上とても良かったです照れ


コロンビアはearlyの合格率はregularの合格率の3倍とか噂を聞いたことありますが、本当かなあ、、、?


TOEFLが高くても(106点)やっぱり落ちるものは落ちるのだなあとある意味当たり前のことを再確認しました。


英語が最低限出来るのは当然として、これまでの成績、実績を厳しく見られているんだと思いました。


コロンビアはearlyとしての判断を保留してregularの審査に回ることも多いと聞いていたけど、それにも引っかからなかったということですね笑い泣き


ざんねんではありますが、全力は尽くしたのでさわやかな敗戦の気持ちです。


ハーバードやスタンフォードも、コロンビア以上に成績と実績を見ると思うので、あまり期待せず次報を待ちたいと思いました!


今何かにチャレンジしている皆さんにも(には?)吉報が訪れますように!