8歳までに手術 | 娘が内斜視になっちゃった

娘が内斜視になっちゃった

娘が突然、寄り目になりました。。これからの治療日記を書いていこうと思います。

先日、病院にて検査してきました。
立体の検査で距離感を掴むのがあんまり育っていないと言われました汗

子供の目は10歳くらいで成長が止まってしまうそうで手術するにしても8歳くらいまでがいいというお話でした。手術は全身麻酔なので今の体ではちょっと小さすぎるかなと言われました。(娘は背の順が一番前で小さめなんです)

手術で黒目の位置を治してそれからは自分の目がどれだけ育つかみたいな感じらしいです。
距離感が掴めなかったらキャッチボールとか難しいのかな。
でも今まで生活してきて、特に不自由には感じていなそうだったんだよなぁ。
とりあえずもう少し様子をみて今後の事を決めるようになりそうです。

$娘が内斜視になっちゃった