今日は次男の授業参観&懇談会に行ってきました🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の参観はクラスごとの生活発表会。

 

 

それぞれ自分が発表したい内容でグループを作り

みんなの前で発表してくれました✨

 

 

 

 

 

発表の内容は

 

音読、

マット運動、

楽器、歌、

縄跳び、

計算・・・

 

 

などなど。

 

 

 

 

次男はマット運動の発表をしてました🌟

 

 

 

 

 

 

実は数日前から

 

「ママにかっこいい姿見せたいから

 家でも練習するわー」

 

って言ってた次男。

 

 

 

 

てっきり体育かと思ってたけど

まさかの生活発表会だったキョロキョロ

 

(実際一回くらいしか練習してなかったけど笑)

 

 

 

 

発表はしっかりできていて大成功✨

あまり緊張せず発表できてたみたい。

 

 

 

 

 

で!!!

 

もちろん次男のマット運動の発表も良かったのだけど

私が次男のすごくいいなあと思ったところは

別のところで。。。

 

 

 

 

 

 

マット運動は3人で発表したんだけど

別の子が終わりの言葉を忘れてしまったら

こっそり耳打ちして教えてあげたり

 

 

 

他の2人が発表しているときは

大きな声で数を数えてあげて

クラス全体を盛り上げたり

 

 

 

 

マット運動以外の他の発表で

ちょっと上手く行かない子がいたら

「ゆっくりでいいよ!」

と声をかけてあげていたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三兄弟の中で一番やんちゃで自我が超強い次男なんだけど

こういうところ

本当に優しいんだよなあ・・・

とジーンとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

次男だけじゃなくて

クラス全体がすごくあったかくて

 

 

上手に発表ができた時には

 

「おおーーー!」

「すげーー!!」

 

って純粋に盛り上がって自然と拍手が湧き上がって

 

(ちなみに別日にリハーサルしたらしく

すでに発表を見たことある子どもたち。笑

それでも初めて見たような反応だった。笑)

 

 

 

 

 

 

上手く行かない子がいたら

 

「だいじょうぶだよ!」

「どんまい!」

「おしい!」

 

ってみんなで声をかけて見守ってくれたり・・・

 

 

 

 

な、なんてあったかいクラスなの・・・

と感動。

 

 

 

 

 

 

 

まだ1年生なのに

こんなに友達のことを思いやれて

すごく成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にクラス全員で

「翼をください」

を歌ったんだけど

 

 

もうここでも感動で泣きそうになったわTT

 

子ども産んでから涙腺がゆるゆる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からは次男2年生。

1年前入学式したのが昨日のようだなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年で本当に

できることが増えて

学校も毎日楽しく通ってくれてる。

 

 

 

本当に子どもの成長って

あっという間ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあっという間に過ぎてしまう子どもとの時間、

 

これからももっともっと大事にしていきたいなあ、

子どもたちの成長を見逃したくないなあ、

 

と改めて感じた授業参観でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

参観終わった後に

「ママ〜〜♡」

と駆け寄ってきて抱きついてくるところは

まだまだ甘えん坊だなと思いました笑

 

 

 

 

3年の長男は

学校では恥ずかしがって絶対そんなことしない。笑

 

 

 

 

 

あさっては長男の授業参観。

これもまた楽しみです♡

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟子どもとの時間を大切にしながらおうちで稼ぎたい

🌟時間や場所、人に縛られない働き方がしたい

🌟もっと自分を大事にしたい

 

そんな思いで

資産形成コミュニティで

トレードを学び権利収入を構築して

在宅で収入を得ています。

 

 

子どもと過ごす「あっという間の時間」を

もっともっと大切にしたいママ

いませんか?

 

そんな方はぜひ

私のブログとインスタを

チェックしてくださいね🌟

 

 

 

 

    

🌷ママ8割!
トレードが学べる&権利収入が構築できる
資産形成コミュニティでは


随時無料のzoom説明会を開催中です。
(顔出しなし、匿名参加OK)

 

 

 

★直近の説明会日程★

 

2/28(水)10:30

3/1(金)    22:00

3/3(日)    10:00

 


無料の個別相談も開催しています😌

説明会希望、個別相談希望の方は

はるの公式LINE
お友達追加して「気になる!」
メッセージ送ってください♪
↓↓↓

友だち追加