あなたは
お買い物する時
何を基準に決めますか?
 
 
過去の私は
「値段」でした!
 
 

 

 

 

 

 


「安いもの大好き!」
「100均で全部揃えられる!100均サイコー!」
「セール大好き!」

 
とにかく安く買うことに命賭けてた。笑


 
 
夫に


「このバッグいくらだと思う?
 〇〇円で買えたの!すごくない?🥺」


と安さ自慢するくらい
 
とにかく
「安く買うこと=買い物上手」
と思っていたわけです🤣笑
 

 
じゃあその安さだけで決めて買った物、
どうなったかというと、、、
 
 
 
・安ければ壊れるのも早いし
 使いにくいことも多々🌀

・結局ほとんど使わない😱

・別に心から欲しかった物ではないから
 大切にしない

・「安いからいっか」くらいの気持ちになる



結果、押入れ行きor即ゴミ箱行き🗑
 

 


100均で買った物とか
うまく使えないと
躊躇なく捨てたりしてました。
 


でもっ!!!
 
これってお金捨ててるのと同じ😱


=安さだけで選ぶと
 結局お金を無駄にしちゃうんです。
 
 
 
 

そして
「安さ」を判断基準にしてたことで
夫からのちょっと良いプレゼントも
素直に受け取ることができなくて

 


心の中では
「なんでこんな高いの買うんだろう。
 もっと安いので良いのに。
 うちの家計のこと知ってんのかな?」
 
とモヤモヤして
心から喜ぶことができなかったり。
(顔に出る)
 
 

 

 


 
で、これまで
「安さ」を基準に
たくさん無駄遣いをしてきて気づいたのが
 

 
「金額」だけで決めたものは
結局満足ができないで終わること。


 


 
買い物の判断基準は
「値段」ではなく
 
「自分にとって価値があるかどうか」
「自分にとって本当に必要なのかどうか」

が大切だということ。
 


 
 
「本当に欲しい!」
と思った物は高くても大切に使うし
使う時にハッピーな気分にもなる✨
 
 
めちゃくちゃ欲しい!!
と思ってたバッグを使う時って
テンション上がるし
お出かけも楽しくならない?😌


 

 

 



会社の飲み会は
いくら安くてもつまらない、、、
と思うかもしれないけど


自分が大好きな人との食事会は
ちょっと高くても
めちゃくちゃ楽しい時間になるよね✨

 

それは
金額<価値だから☺️
 
 

 

 


私が資産形成コミュニティに
入って感じたのが
そんな「価値のあるお金の使い方」
をしている方がとっても多いってこと。



そんな姿を見てるから
私も「自分が使いたいな」と思ったことに
気持ちよくお金を使えるようになったし

「とにかく安いから!!」
とかそういう理由で
決めることは減ったなー😌


 

 

 


 

もし今、買い物の判断基準が
「金額」の人がいたら、



「やっすーー!!買っちゃお!」
って思う前に、


ちょっと金額は横に置いといて

「自分にほんとに必要なのか?」
「自分にとって価値があるのか?」
 

それを考えて
お買い物してみてね😌✨
お買い物の満足度が全然変わるよ☺️

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました♪

 

 

 

 

    

🌷ママ8割!
トレードが学べる&権利収入が構築できる
資産形成コミュニティでは


随時無料のzoom説明会を開催中です。
(顔出しなし、匿名参加OK)

 

 

 

★4月の説明会日程★

 

4/19(金)22:00

4/20(土)10:00

4/21(日)11:00

4/21(日)21:00

4/22(月)11:00

4/22(月)21:00


個別相談も開催しています😌

はるの公式LINE
お友達追加して「気になる!」
メッセージ送ってください♪
↓↓↓

友だち追加