【第6回】古墳を感じちゃおぅ♪ツアー開催します! | 古墳と私を感じるブログ

古墳と私を感じるブログ

古墳を五感やそれ以上に感じてもらいたくて古墳ツアーを開催しています。
このブログでは、古墳巡りやツアーの報告(募集はFacebookのみ)、私自身の感じたこと等を載せていきたいと思います。



6回目を迎えました古墳を感じちゃおぅ♪ツアービックリマーク


1212(いっちにいっちに音譜)と、足取り軽く歩けそうな日に開催する 今回は、法隆寺駅から伊弉冊命神社へ。

そして斑鳩大塚古墳。

斑鳩文化財センターを見学し、藤ノ木古墳へと巡ります。


文化財センターでは、藤ノ木古墳の家形石棺も展示してありますので、古代ロマンに妄想が膨らむことでしょう💚


古墳を巡るのに最適な季節✨


写真では味わえない、現地に行かないとわからないそれぞれの空気感、風や土の感触etc…体感されたい方のご参加をお待ちしております音譜



古墳を感じちゃおぅ♪ツアーは、古墳を全身で感じていただくことを目的としたツアーですので、それぞれの古墳について詳しい説明などはしません。


私の古墳への思い、萌えポイントなどはお話しするかもです♬



開催日:2018年12月12日(水)


集合時間:AM10時30分


集合場所:JR大和路線法隆寺駅


参加費:1000円

交通費、飲食代、文化財センターの入館料は別途お支払いください。



募集人数:6名


参加申込期日:12月9日(日)24時



参加していただく方はメッセージを送ってください

参加される方には、連絡先をお聞きしますことをご了承ください。



是非ご一緒に斑鳩で古墳を体感しましょう音譜