どうも〜

やる気のないPTA役員です。




と言っても、形から入るタイプな私。




作業服着て、軍手持って

長靴持って行きました。




暑かったですが、

曇っていたし、

風もあったので

入浴介助よりも涼しかったです。




今日は清掃があった。

参観日みてからの清掃。

一番大変そうで

不人気そうな溝掃除買って出ました。




男手が多くてね、

メインはメンズに頑張ってもらって。

私は合いの手作業に回りました。




その場を盛り上げるのは

得意分野なので。

みんなを褒めながら

掛け声かけながら

楽しくやらせてもらいました。




で、終わったら、

挨拶大切ね。

「ありがとうございます!」

とお互いに言いあって。

凄くいい雰囲気で。




口ばかり動く私…

もう少し手も動かせるよう

精進します。




はい!パス!とか、

入れ替えますよ〜!とか。

その点は介護の仕事していて

良かったなと思います。




相手を思いやる言葉がけとか、

スムーズに出るので。




ちなみに、今日休んだ家庭もあって。

難しい宿題もでたし、

今日休んだのは、

ちょっとキツイかも。

と思いました。




私の長女は、ママ大好きで

先生の話を聞かないので。

母がずっと話を聞いてました。




帰ってから教えながら

宿題済ませました。




ちなみに、こんな役員でも

質問してくれる保護者もいるので

やってて良かったかも知れんです。




たまに頑張ります…笑