ブラック企業について

語る!と公言してましたので

やや遠慮なく語ります。



実は昨日、

デイサービスセンター 郷原の里

即日解雇通告されました。



正社員で入ったけど。




試用期間中だからね。

覚えが遅くて、君はこの会社に合わないから

明日から来なくていいよ!

手当は出すから

と突然言われました。



ちなみに

郷原診療所の院長です。




この前はこの調子で

頑張ってね!向いてるよ!

って言ってたけど




嘘だったんです真顔




こんなことあるん?

と、私の周りは動揺隠せず、

今まで無駄だったと

涙が止まらず。




人生しくじったわ…

と思ってました。




でも、私は1人なんかじゃない。

味方がこんなにいてる。

幸せ者だラブ



違法だと言ってくれるみんな。

めっちゃ怒ってくれる紹介会社。

何よりも私を支えてくれる夫…



ありがとう。



そして、言いたいこと。

ここのデイサービスで働こうと悩まれてる方

絶対辞めてください。



人生無駄になります。



ちなみに近々辞める人が結構います。

夏も3人辞めてますし。




新しく入ったパートさんは

1ヶ月で全部覚えろと言われてます。

もう無理です。




もっと楽で給料のいいところで

働いたほうがいいと

現場の先輩言ってましたが、

やはり私は辞めるべき人間だったのかと思います。




私も面接頑張ってます。

応募して、チャレンジしようと思い…



2件面接の予定決まりました。



頑張ります。




ちなみに…

弁護士さんに相談したところ

手当を出すのであれば

法律ギリギリセーフだそうです。




試用期間中は解雇が緩くなるそうです。

でも、モラルとしては良くないので

やっぱりオススメしません。



絶対に次の給料日に手当が

振り込まれてるか確認ですね。



それ次第では弁護士さんか労基署ですね。

解雇証明もらえんかな。ラブ