長男の高体連でした

支部大会の次の大会

この結果次第で3年生は引退


競技的な事で

高校の部活でやっている子達は

この大会を通過するのは難しく

今回の試合が最後になるのは

決まっていました


支部大会で負傷した子

直前の練習で骨折した子

大会中に骨折した子


長男が入部した事で

今までと大きく変わって

とても大変だったはず


今大会が終わり

大抵の高校3年生は引退なので

どの高校も

最後は円になり

顧問からのお言葉を頂いたり

3年生からの一言だったり


泣いている子達もチラホラ

顧問も泣いていた悲しい


長男は小さい頃から

クラブチームでやっているので

他の高校に進学した

他のチームの同級生からの話を聞いて


自分の高校の先輩達が

いかに良い人達かって思い知ったようで


本当なら部外者扱いされても仕方ない

特殊な入部なのに

すごく優しくしてくれて

長男についている外部指導者とも

仲良くしていて


高校のレベルって

こういう所にも現れるんだなアセアセ

と、しみじみ思いますちょっと不満


その分、勉強で苦労はしてますが泣き笑い


今までのクラブチームしか出ない大会

とは違ってザ高校生キラキラを近くで見れて

青春て良いな飛び出すハート

と甘酸っぱい気分を味あわせてもらえましたハート