夕飯時に

みんなで鍋を食べながら

話していましたが

私の(別にどうでも良い話)に

長男が、一回一回ちゃちゃ入れて

それにいちいち長女が反応して

話が進まず

めんどくさくなって

もう良いよってなったら

長女が

いつも人の話を聞かないくせに

自分の時だけ機嫌悪くするんだね

って言ってきました


いちいち、うるさいわムキー


ムカついたので

早々に食べ終えて

2階に引き上げて来ました


そしたら

今までの騒がしさから一転

長女長男が静かになってる


私がいなくなったから

スマホ見ながら食べてるのでしょう


もうイラつきたくないので

放置です


私はビール飲んで

気持ち良く寝るんだ