長女の事を考えると

胸が苦しくなってドキドキしてきます

ザワザワって感じも


今の長女に私がしてあげられる事

何があるのだろう


自分の目の前の生活で精一杯

お金に余裕があるわけでもなく

小学生中学生が1人ずついる


今の長女

18歳なので成人

ほとんどの事は自分で契約できる


整形

パチンコ

多分もう依存症だと思う


タバコ、飲酒は20歳からだけど

やっていても不思議じゃない


うつっぽいから

学校にもバイトにも、ほとんど行けない


バイトしてないのにパチンコなんて、

もう本当にため息しか出ない


母と話していて

ギャンブルで借金なんてしたら

行き着く先は風俗とか売春とか自殺だよ

と言われて


もう、どうしたら良いのか

何がいけなかったのか

考えても過去は変えられないから

これから、どうしたら良いのか


はっきりしているのは

私からの愛が足りなかった事


長男の事ばかり優先した、と言われている


私は長女を優先でやってきたつもり

でも、そう思ってもらえなかった


習い事の都合で時間を取られる事が

多かったのが嫌だったと


一昨日の夏

ある人に言われた

長男の習い事はやめさせて

長女の事を最優先させたら良い、と


長男には長男の夢があり

習い事をやめさせる選択肢はない


結局は長女に私の愛が伝わる様に

行動する事しかない


今年度で東京は引き払って

こちらに連れてくる予定です


それから、また考えます


今、私が病む訳にはいかない

だって大黒柱なのだから