私が仕事で不在の土曜日は
初めてだったので

夫に
子ども達の出かける時間など
メモを書いて置いていきました

長女→予定ナシ
長男→昼ごはんを食べて習い事へ
次女→友達と約束しているから
          時間になったら家を出る

もちろん
子ども達にも
時間になったら出るんだよ
と、伝えてあったので

ほぼ自分達で時間見て
出掛けて行ったようです。

昼食は朝、作っておいたので
その盛り付けなどは
夫がやってくれましたが。

私が仕事から帰った時には
長男は
自分で習い事の場所まで行ったので
夫は送迎していない

次女は昼食後
また友達と遊びに出た

長女もお出掛け

という事は
夫は
ほとんど何もしていないもやもや

長女の証言からも
お父さんは1日中
ソファに座っていただけ
と分かっています笑い泣き

はい、また出ました
留守番してくれるだけで
有難いと思うべき⁈ってヤツです真顔