夕方、次女だけ連れて病院へ

予約していたものの
早く行き過ぎたか
かなり待って
7時をとっくに過ぎてしまい
帰宅すると
夫が仕事から帰って来ていました

留守番の長女には

夕飯、待ちきれなかったら
温めて食べていてね

と言ってあったのに
食べていなくて

よく見ると
リビングに長女の通学カバンが
あるはずのない場所に

ドバーッと中身ごと
散らばっていました

また何かあったのかショボーン

と思ったけれど
とりあえず夕飯を温めて
食べ終わって

長女が夫に話しているのを聞くと

どうやら携帯を没収されたらしい

長女なりに考えて
???だから携帯返して
(?の部分は聞き取れず)
と言ったけれど

夫は
返さねーよ の一言

自分の思い通りにならないと
かなり態度の悪い長女

きっと、それが
夫の癇に障ったのでしょう

私は何も見ていないので
間にも入れないし
このあと、
どうなってしまうのでしょう

気が重いです