防災地下神殿

首都圏外郭放水路を見学して来ましたニコニコ


首都圏外郭放水路は川の洪水を地下に取り込みトンネルを通って江戸川に流す地下放水路なんだって波


受付や説明を聞いたのはこの建物ルンルン


ここで撮影したりPVを撮ったりしたのかサインがいっぱいあったよキラキラ

ウルトラマンコスモスとかDAIGOさん福山雅治さんとかくちびる

2階には展示とかあったよスター


説明を聞いた建物から200m行くと入口がありそこから階段で降りたよ花


確かに「神殿」みたいだった乙女のトキメキ

ここを通って江戸川に流されるんだって台風


ここの下から川の水が入って来るんだってあめ

大雨が降っても大事にならず済んでるのはここのお陰だったんだね爆笑


この下はこんな風になってるんだって!

スゴいね!!


帰りに116段の階段を上るのはちょっと大変だったけどわちゃわちゃ楽しく学んで来たよグラサンハート