働き方が変わってきた

chocoZAPにいろんなサービスが増えて人気なのか平日の昼間でも人が来るようになったびっくりマーク

12時~13時半まではお昼休みを利用されてるのか混んでるけど

13時半頃には空くのに最近は結構人が居る筋肉

お昼休憩も自分のタイミングで取って良い会社が増えたのかもしれないねダンベル


上の子は古い日本の会社なので始業時間が8時15分晴れ

入社した頃は新入社員だから先輩よりも早く行かないとと通勤時間も結構掛かるからめちゃくちゃ早く出勤してた電車

今は結構融通が利く様になったらしいけど出社すると12時~13時はお昼休憩らしいパスタ

社食があるから時間が決まってるんだろうねナイフとフォーク


真ん中の子も最初は古い日本の会社だったから8時頃始業で確か4時頃退社だったかも学校

寮生活だったから大変だったみたいだけどキョロキョロ

今は外資系で完全在宅だから無駄な時間無くバリバリ働いてるよパソコン

他の人が連絡したり会議を入れたりするのでスケジュールに「何時から何時まで昼食」「何時から何時まで外出」と自分で1日を決めれるみたい走る人

でも24時間ずっと仕事だけどねPC


下の子の会社はベンチャー企業テレビ

入社当時はコロナで完全在宅家

今はフレックスで10時までに出勤して8時間働くビル

お昼休みは1時間取るカレー


昔は出勤して9時~17時まで会社の中でガッチガチに拘束されてたけど

出勤しても個人の席が無いから「帰ってから仕事します」「カフェで仕事して来ます」が出来るのは羨しい乙女のトキメキ

給料を払ってるんだから1分1秒も無駄にせず働けって言うのは続かないよねニヤリ

気分転換して能力を上げて仕事をサクサクとこなすメモ

そんな時代になって来たのかなと子供たちを見ててもchocoZAPでも感じたわ走る人