誰かが作るご飯

うちの大阪の妹は子供たちが皆んな独立してるので1人で暮らしてるグラサンハート

食事はいつも行くお店があるナイフとフォーク

その日によってメニューが違うらしく毎日違う物が食べれるらしいカレー

家に帰ったら親や配偶者が用意してくれた夕食を食べるみたいな感じパスタ


前は理解が出来なかったけど今なら良さが良く分かるルンルン

1人分を自炊しようと思っても材料が余るし作っても2,3品鍋

お惣菜を買いたくても定番のばかりおでん左おでん真ん中おでん右

家に帰った様に毎日違う料理だったら嬉しいよねハンバーガー

それも高くなくて食パン


でも店主さんが砂糖や醤油をドバドバ入れるんだってタラー

味は濃いけど美味しいよと言ってたキラキラ

外食するとそれが怖いよねニヤリ

家で作ると美味しくないかもしれないけど全て薄味で作れるからなラーメン

でも作るの面倒臭いステーキ


私は関東の味に慣れなくてそんなお店はないけど

出来立てのいろんな物を一度に食べたいなと思った時は「オリジン弁当」に行くお弁当

いろいろ入ってる幕の内弁当が1番良いスター

その日によって多少違うのも嬉しいぽってりフラワー


揚げ物は家でやらないきのこ

ピーマンや茄子を1袋買っても使い切らないから最近は買ってなかったにんじん

ピーマンや茄子を1個ずつ食べれて嬉しいバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

エビフライは大好き花

インゲンも好きだけど家族があまり好きじゃないから家では滅多にしない右下矢印

レンコンは最近何かで食べた方が良いと載ってたなキョロキョロ

皮膚を強化するビタミンAが豊富だったかな?

レンコンも好きだけどレンコンの穴の処理ってどうしたら良いか分からず1回くらいしか買った事がないアセアセ


幕の内弁当はどれも味が濃くないし私は醤油やソースを付けずに食べるんだニコニコ

ここのオリジン弁当はイートインスペースがあるから出来立てをその場で食べられる照れ

「大戸屋」は量が多くて最近は食べ切れなくて「やよい軒」は物足りない凝視

食欲がなくて物寂しくて温かい作りたてのご飯が食べたい時はオリジン弁当の幕の内弁当を食べる乙女のトキメキ