3ヶ月もたないかも

心不全の発作で入院してた実母が施設に戻り

母の日に妹が会いに行き元気な姿を撮って送って来てくれてたのに

最近、急に容態が悪くなったと言ってた病院



妹はオーバーに言うところがあるので半信半疑だったけど真ん中の子と会いに行ったら弱々しくもそもそと動いてたふとん1ふとん2ふとん3

でも大きな声でゆっくりと話して手を握ったり触ったりして話してると目がパッチリして来て

声は小さかったけど返事もしてくれるようになった目

帰りも手をずっと振ってくれてたバイバイ


帰ってから妹が医者から3ヶ月持たないかもと言われたけど

もうアカンかもとお葬式のサイトを見出したタラー

実母を側で見てくれてるのは妹なので何かあった時に何を決断しても従うからと伝えたグー

返事もしてくれたし手もずっと振ってくれてたのでそんなすぐ?と思ったけど

こればっかりは分からないからね右下矢印


施設の人が「鼻の吸入器をすぐ外して頭にズラすからカチューシャみたいになってる」と言ってて

関西の人はユーモアがあって面白いなと思った爆笑

食事も刻んだのを自分で箸を持って食べてると言うので気力さえ戻ればもう少し大丈夫かなと思ったけど

側でずっと見て来た妹の見解が「もうアカンやろ」だったので

夜に布団に入りながら少ししんみりしてしまった真顔


子供たちには父の3回忌に「行きたい」と思って来て欲しかったので実母の事は簡単にしか言わなかったブルー音符

見てないのに「危ないらしいから皆んなで会いに行きたい」とも言えないしキラキラ

子供たちも主人も父の3回忌に参加したいと来てくれたので「ちょっと弱って来てるねん」と言って実母にも会いに行って貰う事になったルンルン


うちの子も主人も「おばあちゃん」と言えば継母スター

継母に会う為に上の子と下の子と主人は1泊する事にしたみたい花

そこの施設は厳しくて1組2人15分までで14時から4組しか面会が出来ないので私と真ん中の子は先に会いに行って来た乙女のトキメキ

関東から大勢で来るとお金も掛かるから皆んないつまでも元気で居てて欲しいわニコニコ