動画を見て健康に
更年期障害がホットフラッシュや体調不良が無かったのであまり気にしてなかったけど
悪玉コレステロールの数値が高くなったり
インスリンが出にくくなるんだねアセアセ


夜に眠れないのは更年期のせいなのねふとん1ふとん2ふとん3

疲れないと寝れないのでchocoZAPに行ったり遠くのスーパーに買物に行ったりして疲れる努力をしてる走る人

それでも寝れない時は諦めてる凝視

それ以外はあんまり感じた事がないのよねルンルン


市の骨粗鬆症の検査って問診だけやった歯

ちゃんと検査して欲しかったわダルマ

骨を強くする為にカルシウムを取ってビタミンDの豊富な食材を食べて日光に当たる事ね晴れ

ビタミンDが豊富な食材は玉子・鮭・キノコねきのこ


閉経後は悪玉コレステロールが上がって来るから心筋梗塞・脳梗塞のリスクが上がる!


閉経後はインスリンが出にくくなるので糖尿病のリスクも上がる!!


結果

いろいろ見て来たけど食事と運動を頑張ってたら大丈夫って事ね筋肉

1日3食を頑張って食べず

食欲がない日は食べないバツレッド

腸を休めると肝臓も休まるから

食事は野菜→タンパク質→炭水化物と食べるサラダ

玉子・納豆・キムチはなるべく食べるおにぎり

chocoZAPに毎日行くダンベル

3~40分した方が良いと言う有酸素運動にこだわらず

いろんなマシーンを使って1時間は運動するランニング

嫌にならない様に錘はその日の気分ニヤリ

そもそもchocoZAPは1つのマシーンの利用が15分までなので有酸素運動20分以上は出来ないのよねニコニコ

こうやって見直したら今とあまり変わらないなグッ

低栄養になるのが怖くて無理して食べてたけど止めようカレー

悪玉コレステロールは下がったので善玉コレステロールが上がるかなキラキラ

A1cの数値が良くなるかな乙女のトキメキ