カヌレもう飽きたのに
4年前に私の職場でカヌレが置かれる様になり
カヌレを知らなかった私は試食させて貰って外はカリカリ中はモチモチのカヌレにハマり
私がいろんなところのカヌレを買って来るので真ん中の子もハマり2人でカヌレを楽しく食べまくってたハート
私は最終的にMiniOneのカヌレ以外はそんなに美味しいと思えなくなってしまったんだけどねカップケーキ
カヌレに飽きたと言うのに真ん中の子が新しいカヌレを見付けたら買って来るチョコカップケーキ
今回は日本橋のカヌレ専門店で買って来たらしいスター


新潟初のカヌレ専門店 canele de CHIANTI


買って来て常温で食べたけどモチモチしてて美味しかったキラキラ

抹茶・ピスタチオ・ラムレーズン・アールグレイ・プレーンと買って来てくれた乙女のトキメキ

常温で食べたのは抹茶・ピスタチオ・ラムレーズンぽってり苺

抹茶は美味しかったリボン

ピスタチオ・ラムレーズンは私の好みではなかったけど普通に美味しかった晴れ


でもカヌレって凄い人気だよねびっくりマーク

うちの子がハマってるからそう思うだけはてなマーク

人気があるからカヌレ専門店が出来るのはてなマーク

前に蔵前のカヌレを並んで食べたけど私の好みではなかったキョロキョロ


セブンイレブンのカヌレを冷やして食べたら外はかりんとうかと思うくらいカリカリで中は冷たくてモッチモチで久々に超!美味しいカヌレを食べた爆笑

私は回りが硬くカリカリなのが好きみたいなんだよね花



その後NATURAL LAWSONのカヌレを買って来てくれたけど常温で食べた時はふわふわだったブルー音符

焼いたら余計にふわふわになり

冷やしたら冷たくて美味しかったけどカリカリではなかったキラキラ


でも今回の新潟初のカヌレはセブンほどカリカリではないけど中のモチモチが外の生地と合ってて美味しかったなブルー音符

7日間持つって言われたって言ってたけど「当日中に」って書いてあるタラー

「温める」って書いてあるからプレーンを温めてみたキラキラ

オーブンってオーブントースターでも良いのか分からなかったけどトースターで焼いてみたグッ


電子レンジはフワってなった感じむらさき音符

トースターはカリカリになったよピンク音符

冷やした方も美味しいけどトースターで焼いたのも美味しかったグラサンハート

この新潟初のカヌレは他と違ってカヌレ自体がめちゃくちゃ美味しいわ星