健康って大変だね

バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠

こんなの一生続けるのは無理だよ!

こんなもんで良いのかな程度で良いとは思うルンルン

でもコレ知ってたら良かったのにと後で知ってガッカリする事が無いように気になるのは見る事にしてるグッ


私は池上彰さんや林修先生の番組が好きなのでついつい健康に付いて見る事がある花

私が若い時から大病してるからか健康に関心があって

YouTubeで勝手にお勧めで出てくる動画に興味があったら見る事にしてるダンベル


でもこうしたら良いあぁしたら良いと言われる事は取り入れても悪いから止めろと言われてもなかなか止めれないニヤリ

それが原因かもと思っても証拠がないからなかなか止めれないバツレッド

健康に良いと言うのは取り入れるのに健康に悪いと言われるのはなかなか止めれない注意

人って取り入れる事は出来ても止める事って難しいんだねアセアセ


朝に厚切りトーストと珈琲を飲むのが好きだったけど

食パンは良くないマーガリンは良くないと言われてるのになかなか止めれなかったタラー

今は食パンの回数も減ったしマーガリンをバターに替えた

その前にサラダやみそ汁や玉子を食べるようになったサラダ


甘い物が好きで好きで好き過ぎて止めれなかったけど

止めたら悪玉コレステロールが激減したからねカップケーキ


野菜ジュースや果汁100%ジュースを凍らせて食べるけどコレも止めれないオレンジ

1本買うと食べ続けるので最近はICEBOXやアイスの実にしてちょこちょこ食べてたけど

割高かなと思ってまたジュースを買って凍らせて食べたら胃が痛くなったピリピリ

今止めれてるうちに止めてしまおうかなと思ってるグー

夏になると分からないけどなるべくICEBOXを買って食べる事にするわ!!

勿体無いと思って頻度も下がるだろうしICEBOXは胃が痛くならないのブルー音符

なんでだか分からないけど胃の為にもなるべく取らないようにするキラキラ


作るのが面倒臭くてお粥や雑炊ばかり食べるのもなかなか止めれなかった鍋

何度も何度も「良くない」と言われTVや動画を見て「良くない」と分かってても止めれなかったのに

善玉コレステロールが上がらないのは炭水化物の摂り過ぎだと思うので頑張って止めてる照れ

でもやっぱりご飯は好きなのでその前にサラダやスープやおかずを食べてからご飯を大盛り食べてるおにぎり


はぁ〜健康の為にする事って多過ぎて大変だね筋肉

好き勝手に行きたいと思う事もあるけど出来る時にしとこう乙女のトキメキ

これが習慣に体に染み付くまで暫く気にしてやってみよう走る人

特定健康診査の結果を見直したらヘモグロビンの数値が高いわガーン

善玉コレステロールを上げるヘモグロビンを下げるを目標に頑張ろう照れ