意外と上手い適当めし

お尻が痒くならなかったからか天気が悪かったからか起きたら8時時計

9時からのヨガを休もうかと思ったけどこんな天気の時こそ行くべきかなと思ってすぐ着替えて行って来たバレエ

寝ぼけてるので左右を間違えたり反応が遅かったりしたけど最後のシャバアサナの時に先生が

「日差しを浴びてるイメージをして体を目覚めさせて今日1日を元気に過ごしましょう」と言ったので天気の良い日のような元気が出た晴れ


でも一旦帰って来るともう出たくない傘

作るのも面倒なのでタクワンでお茶漬けして食べた割り箸


子供たちが居てる時は食べれなかった「適当めし」おにぎり

昔はご飯をたくさん食べてお腹を満腹にしてたから

ご飯を美味しくたくさん食べる方法がいっぱいあるルンルン

タクワンとご飯のお茶漬けも何杯でも行けるし

鯖の味噌缶でも何杯でも行けたキラキラ

健康の事も考えてご飯と納豆を入れて野菜スープも食べたよニコニコ


子育て中は栄養の事を気にして毎日3食を必死に作ってたなナイフとフォーク

子供の成長期の頃は作っても作っても足りないと言われたなニヤリ

だからこんな「適当めし」は食べれなかったラーメン


今の子供たちの「適当めし」って何だろう?

家に常にある物ってお米くらいだからやっぱりご飯なのかなキョロキョロ

うちの子たちは炊飯器でご飯を炊くのが面倒らしく炊かないのでパンかうどんなのかなパン

でも安くてたくさん食べられてお腹がいっぱいになるのはやっぱりご飯だよねカレー