今日も1日楽しかった

今日は友達とカラオケに行って来たよカラオケ

友達は10年振りのカラオケと言ってた爆笑


友達は随分前から今の部署が辛くて愚痴ばかり言ってて

聞いてあげる事で心が軽くなればと思ってたけど

何年も状況が変わらないので同じような愚痴ばかりで私も辛くなって来た汗うさぎ


私は状況を分かってくれる同僚とは愚痴り大会するけど

友達や家族にはあまり言わない予防

家族に言うと心配するから楽しかった話しかしなかったスター

仕事は辛かったけど楽しい職場だったので楽しい事だけ伝えてた花

そしてプライベートをめちゃくちゃ楽しんでたので仕事の辛さはタイムカードを押したら忘れられたなグラサン



今回、友達には愚痴を聞いてあげると言うよりも

楽しく毎日を過ごせるように

1日の終わりに「今日も楽しかった」と思えるように

ちょっと行動してみてはとアドバイスをしてみたよルンルン

ストレスチェックで引っ掛かったと言ってたので心配だなアセアセ