12週を超えたあたりから少しずつ下腹が出てきました。


そうすると困るのが洋服。


元々骨格ストレートのしっかり体型のため、比較的ジャストサイズの洋服が多く、着るものに困ってきてしまっています。


お腹周りがゴムではないパンツの日は、お昼後にデスクに座ってるとお腹が圧迫されてしまいかなり苦しい。

こっそりお腹周りのホックを外しています。

あとは、タイツやストッキングの締め付けが気になってしまい、腰骨辺りまで下げたり。


こんな姿恥ずかしくて人に見せられない笑


今はお腹がゴムのプリーツスカートをヘビロテしてます。


どちらかというとスカートよりパンツのが好きなので、そろそろマタニティパンツを調達しようかと調べてます。



なるべくマタニティウェアは買いたくないと思ってたけど、早々に辛くなってきているので早めに買って着倒せばいいかな。


顔があまりふんわり系が似合わないので、マタニティウェアなかなか難しい…