今日は、朝から
お小水の検査と血液検査💉

そして、朝ごはんニヤニヤ

パン
スパニッシュオムレツ
レモンティー
牛乳
巨峰
ですニヤニヤドキドキ

そして、午前は退院後の育児と
お母さんの身体についての
集団授業ニヤニヤ

ゆうて、帝王切開の方もいるので
負担をかけないよう30分くらいですウインク

そしてお昼ごはん


ご飯
ビーフカレー
シーフードサラダ
チリビーンズ
コンソメスープ
お茶
ですニヤニヤ

ビーフカレー美味しかったー❗️

そうそう、山王バースセンターも
山王病院同様お土産を
くれます🎁




口を開けてしまったので
写ってませんが
アイクレオのミルク缶は
もう1缶貰えますよちゅー

あとお産用パットLサイズも
口を開けてしまったので
写ってませんが
セットに入ってますドキドキ

中身としては
アイクレオのミルク缶2個
アイクレオの持ち運びスティック1箱
ミルトン消毒キット
へその緒収納箱
へその緒消毒セット
濡れコットン
お産用パットMサイズ2個
お産用パットLサイズ1個

このお産用パットの優秀さたるや❗️
生理用ナプキンに慣れて
いると、産後このパットを
使うと感動しますよ笑い泣き


そして、このコアラ🐨ちゃんが
つけているメダル🎖は
なんと本物の純金ポーン
これは、出産の記念品として
くれます🎁ドキドキ
これだけで1万以上の
価値があるそうですドキドキ
流石、山王❗️
太っ腹ーーーニヤニヤドキドキ

本日のおやつ⭐︎


これなんてゆうのかな?
ゴーフレットとも違うし
何だっけ🤔
とりあえず美味しかったちゅー

そして、晩ごはんニヤニヤ


ご飯
豚肉のしゃぶしゃぶ
里芋の柚子味噌和え
ほうれん草とどんぶりの和え物
酢の物
清汁
ですニヤニヤドキドキ

この里芋の柚子味噌和えが
上品で癒されましたあデレデレ

そして今日は産んで4日目だったので
オッパイの張りがピークを
迎えるので夜は、母子同室に
して貰いました真顔

基本夜は、退院後の
体力温存のためナースステーション
に預けている私真顔
つまり、初めての夜母子同室ニヤニヤ

あ、ちなみに入院中、一回は夜
母子同室の日を経験しなければ
なりませんウインク


あと自分の母乳量がどの程度
出ているかの把握のため
母測しますウインク

最初にオムツ交換をし
ベビーのグラムを測定👶
そして、母乳で授乳
もう一度ベビーのグラムを測定👶

これで、自分の母乳量を
測定することが出来ます⭐︎



私のように混合ミルク志望の場合
生まれて3日目は
一回の授乳量が30ミリに
なるので
母乳➕粉ミルク=30ミリ
になるようにします⭐︎

なので、夜な夜な授乳時間になると
廊下に設置されたタニタの
体重計にベビーを測りに
行きますニヤニヤ

うぉー、このオムツ交換&授乳で寝不足
になる感じ懐かしい〜チーン

でも、ミルクの飲まなさが本当に
すんばらしくて低血糖なるんじゃ?
と心配になる我が子でしたが
日にちが経ちミルクの
飲む量が増えて来て
おかんは非常に嬉しいぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き❗️❗️❗️





ではニヒヒ