こんにちはニコニコこじはるです!!



久しぶりに婚活ブログ書いたので、同じ悩みを抱えている人の参考になったら嬉しいですラブラブ





タイトル『結婚して幸せになりたい』


これは私が、婚活を始める前から

ずっと想い焦がれていた気持ち


・結婚している友達が羨ましかったりショボーン

・可愛い子供がいる幸せな家族が羨ましかったりショボーン

・沢山稼いで、ブランド品を持ってキラキラしている人が羨ましかったりショボーン

・バリバリ働いて、周りから評価される人が羨ましかったりショボーン



どうしても周りと比べてしまって、自分に自信が持てないし、何が幸せか自分でも分からないけど、とにかく今の状況は辛い!!



とにかく『結婚すれば幸せになれるはずッ』って

思っていた!!



しかし、私は自分の幸せが何か?

どんな結婚がしたいのかも分からずに婚活して、望む様な幸せにはなれないと気が付き、どうすれば『幸せな結婚』が出来るかを知りたくて、恋愛塾(婚活塾)で学ぶ事にした鉛筆



そこでの私の一番の学びは

『自分がどんな生き方をしたいか』

『自分がどんなライフスタイルでどんな感情を感じていたいか?』

を自分の軸として相手を見付けて、なりたい自分を叶えていく。


そうして自分が幸せになれば、パートナーの男性力も満たされて幸せな夫婦を作れるハート

(要約するとそんな感じの事を学んだ)



とにかくそれを信じ続けた結果として


優しいパートナーと結婚して

パートしながらも不自由無い生活して

結婚式も挙げて、子供も授かる事が出来て

夫婦仲良く暮らせている




結果、私は幸せになったと実感しているおねがいキラキラ



ただ、『私が信じた事』だとアバウト過ぎるので私の結婚3年目で学んだ点も踏まえて、皆さんの参考にして頂ければと思いますキラキラ



私の3年間を振り返って、私が幸せになれた理由は自分の叶えたい事が叶っているというのは勿論あるが、これを叶えさせてくれた旦那さんをパートナーとして選んだからだと思うグッ



婚活当日の私は、相手をスペック(年収、高身長、結婚までのスピード感)のみで判断していたので相手の性格や価値観とかはどうにでもなる‼︎って思っていた



でもね、私が器用な性格じゃ無いからかもだけど

私と性格的に合わない人は自然と上手くいかなくなってアセアセ



私は結婚を焦っているのに、相手のスペックだけを見てるから結婚出来ない事に気が付き



『私は、この人と家族を一緒に作っていく覚悟は持てるか?』


って事を結婚の決め手にした!!



正直、旦那さんは女性の扱いも上手とは言えないし、照れ屋だし、結婚当時の家事能力は低かった



けど、私の想いを尊重して優先してくれる優しさや完璧を求めて来ない器の広さがあったし、仕事も真面目に取り組める、この人と努力しよう!!って自分の気持ちを決められたハート



結婚生活を送っていく中で、相手にイライラしたりモヤモヤする事も沢山沢山有るけど、


それでも、お互いを思い遣り、支え合って

その夫婦の月日の中で少しずつ、自分も相手も人間として成長しているのかな?って思う



婚活当初、『幸せになりたい』って一括りの中に

・パートナーとの良好な関係

・望む生活レベル

・やりたい事やしたい事を叶えられるか?

どれも全て叶えられる様な幸せを私は望んでいた



正直、全てを一瞬で叶えるのは出来ないし

今でも上手に出来てるとは思って無いけど


どうすれば出来るか?を悩みながら

時間を掛けて諦めない


地味だけど、幸せになれる方法はこれしか無いんじゃ無いかな?って思いますニコニコ



今すぐ幸せになれる方法を探している人にとっては、お役に立てないけどガーン

これからの人生を幸せに生きたい人の参考になれたら嬉しいですラブラブラブラブ