青いおっさん達。✞現実見えない✞「始まる♚K‐POP♚SHOWTIME」♘ -4ページ目
  
写真拡大
ソジン(写真=DSPメディア提供)
Baby KARAのソジンがマンションから転落死したことが伝えられて衝撃が広がっている。 

  24日午後2時7分ごろ、大田市大徳区(テジョンシ・テドック)のマンション花壇に女性が倒れているところをアパート関係者が発見して警察に通報した。発見された女性は病院に移送されたが結局亡くなった。 

  警察の調査結果、亡くなった女性は昨年放送されたMBCミュージック『KARAプロジェクト~KARA The Beginning』を通じて知られるようになったBaby KARAメンバーのソジンであることが明らかになった。 

  ソジンは7人のBaby KARAメンバーのうち生放送に進出した4人に残ったが、残念なことにKARAの新メンバーに入ることができなかった。ソジンは5年間、所属事務所のDSPメディアで練習生として過ごし歌手の夢を育んでいた。Baby KARAのソジンは最近までうつ病を患っていたことが伝えられた。 

  警察はソジンがアパート10階から飛び降りて亡くなったものと推定して、詳しい死因を調査している。

日本時間23日にアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第87回米アカデミー賞授賞式にて、レディー・ガガが映画『サウンド・オブ・ミュージック』(1965年)の楽曲の数々を披露した。

ガガは、公開50周年を迎えた『サウンド・オブ・ミュージック』から、「私のお気に入り」「エーデルワイス」「クライム・エブリ・マウンテン」を歌い上げ、会場からスタンディング・オベーションを受けた。その後、本作でマリア役を演じた主演のジュリー・アンドリュースがステージに登場し、ガガのその素晴らしいパフォーマンスへ感謝のメッセージを送った。

「親愛なるレディー・ガガへ、この素晴らしいトリビュートをありがとう。信じられないくらい心が温まりました。あの壮麗な映画の公開から50年が経つなんて信じがたいことです。『サウンド・オブ・ミュージック』に関わることができて恵まれていると感じることは、あの作品に参加した全ての人の気持ちを表していると思います。私にしてみれば、これ以上に幸運なことがあるかしら? 素晴らしい音楽は、1つの映画を引き立てるだけでなく、その映画での経験を私たちの記憶に植え付けてくれるものです」

授賞式では、ほかにもジョン・レジェンドとコモンが『セルマ』の主題歌「グローリー」を披露したほか、リタ・オラが『ビヨンド・ザ・ライツ』の収録曲「グレイトフル」で素晴らしい歌唱力を見せつけた。

神奈川・川崎市で、中学1年の男子生徒が殺害された事件。現場の状況が、さらに明らかになる一方、1カ月ほど前に受けたとみられる暴行との関連が、1つの焦点となっている。
遺体発見現場に手向けられた、たくさんの花束とバスケットボール。
先週、川崎市川崎区の多摩川河川敷で、中学1年の上村遼太さん(13)が、首を刺されるなど、全裸の状態で死亡しているのが見つかった。
上村さんの遺体は、黒い柵のあたりで見つかった。
そこから数十メートル離れた草むらで、折れたカッターの刃と、大量の血痕が見つかったという。
遺体を隠そうとしたのか、現場には、犯人が殺害後に、遺体を移動させたとみられる状況があり、上村さんの首の傷は深く、頸(けい)動脈に達しているとみられ、現場から数十メートル離れたところで見つかった血のついたカッターナイフ以外にも、複数の凶器が使われた可能性があるとみられている。
左目の周りにできた、痛々しい、黒く大きなあざ。
上村さんは、事件のおよそ1か月前、不良グループに呼び出され、顔中あざだらけになるほど殴られ、大けがをしていた。
友人は「明らかに顔がおかしかったので、問い詰めたら、『やられた』って言ったので。もう本当に、顔パンパンの状態で、顔面全部、青タンだらけでした。めっちゃ怖がっていました。『絶対に言わないでください』って」と話した。
表情は明るいものの、どこか寂しげな様子もある。
さらに、額にけがをした2枚の写真。
事件直前、上村さんの生活には、大きな変化が生じていた。
小学校の卒業文集には、「僕は、中学生になったら部活を頑張りたいです。部活はバスケ部がいいです」とつづられていた。
小学校6年の時に、島根県の離島、隠岐諸島・西ノ島から、川崎市に引っ越してきた上村さん。
友人は、「ムードメーカーみたいな子でしたよ」と話した。
中学校では、希望したバスケ部に入り、練習に励んでいたが、2015年に入ってから、一度も登校していない。
友人は、「夏休みくらいから、つるむ人が変わってきて。やることが悪くなってきたり」、「冬休みが終わってから、(学校に)一切来なくなりました」などと語った。
この変化と事件との間に、関連はあるのか。
遺体発見現場近くの防犯カメラには、死亡推定時刻の前後、河川敷方面に向かって歩く、複数の人の姿が映っていたという。
上村さんの死亡推定時刻は、2月20日午前2時ごろ。
現場近くの防犯カメラには、自転車を押して歩く人など、複数の人物が写っていたが、再びカメラの前を通った時には、その人数が、1人少なくなっていたという。
そして、死亡推定時刻から、およそ1時間後の午前3時ごろ、遺体発見現場からおよそ800メートル離れた公園のトイレで、衣類などが燃える火事があった。
焼け跡から、片方の靴底の一部が見つかり、上村さんのものの可能性が高いという。
死亡推定時刻の1時間前には、友人にLINEで食事に誘われ、「何円くらい必要ですかね」と、いつもと変わらない様子だったという。
同級生は、「とにかく明るい子で、クラスを盛り上げてくれるような」、「こんなことになって、友達としては許せません」と語った。
通っていた中学校では、23日朝、全校集会が開かれ、校長から、事件についての説明が行われた。
川崎市教育委員会は、学校にスクールカウンセラーを配置するなどして、生徒の心のケアにあたるとしている。