今の職場→工場に勤めだして約10ヵ月

接客から逃げたのもあるけれど

毎日玉ねぎを切るようになってから

仕事終わりはコンビニすら寄れない

衣類用の消臭スプレー…

気休め程度にしかならない

周りの色んな臭いが付きやすい体質に変わってしまったような気がして

今日仕事終わりに家帰って、娘とTSUTAYAに寄ったけど

少しの時間だから~ってシャワー浴びずに行ったら

カードの更新手続きやらで時間かかって記入したり

店員の見てる前での記入とかって

あれほんと苦手

毎回緊張するし、早くこの時間がおわれ~って思うと字がものすごく汚くなる

気が付いたら後ろがものすごい列になってて

で変な汗かくわ、アクリルのセーター着てたのもあって臭いが拡散…

カウンターごしの店員数名と周りの客が鼻すすりと咳き込みはじめるし

こうなるならシャワー浴びとくんだったって後悔したんだけど

冬はちょっとの汗でも濃い臭い?なんていうか臭いの強さが夏よりも違う気がしてる

服の素材にもよるけど

ヒートテックとか家でしか着られないし

綿素材のインナー着ても上から別の素材のを着ると少しの汗でも臭うし

こんな風に、また臭いの事をここに綴ってるのも不安定な自分を明かしてるようで辛いけど

…綴ることで少し発散出来ないかなって

今日も笑顔少なめ

明日はもう少し増えるといいな