​コロナ禍で入ったオンラインサロン



毎朝家事をしながら

聴いているVoicy

これです⤵︎

https://r.voicy.jp/ybKybvekmR7





家事ほどやりたくない作業はなく

されど

やらねばイライラする自分を

落ち着かせてくれる

このVoicyには感謝しかない1年でした。





ちなみに

西野亮廣さんのVoicyは

欠かさず聴いていて






寝ぼけながら聴く私の頭を

完全に目覚めさせてくれます。


#まず寝癖をどうにかしろ









そんな西野亮廣さんのVoicyを

聴き続けた結果








オンラインサロンに入会

#月額980円

#西野さんの記事毎日読めるやつ





色々と刺激を受けながら

また

学びも多すぎて

入って良かったと思いつつ







もう一歩踏み出したくなり

私は







また、何かを決意。

#いちいちうるさい奴め


年始に

『人に会いに行ってやらぁー!』

という

私にとっては

かなりチャレンジングな

目標を立てたのでした。







色々と学ぶ中で感じたのは

自分の思考の限界でした。






自分のザコすぎる思考

ザコすぎる知識

ザコすぎる経験値では

いくら学んでも

それの活かし方がわからず

行動に移せないことだけは




ザコの私にも

はっきりとわかったので



自分への期待は

ごっそりと捨てて

#潔さだけは認めて下さい





他人に

めちゃくちゃ頼ろッッ

という思考に切り替えました。

#プライドはゼロです






そんな目標を掲げた私の

1年を振り返りたいと思います。







オンラインサロンきっかけで

知り合った

サロンメンバーさん達と

zoomしたり

#4人くらいと繋がりました



#お前は何がそんなに楽しいんだよ








西野亮廣

チムニーコーヒー手渡し会に

初参加

そこで、1人友達をゲット🤝


生西野さんを前に

女になっていたのが

最高なお姉さん






100人バーベキューイベント

にも参加

鍵垢で繋がった

美人ママサロンメンバーさんと

初めて対面でき

今も関係は続いています。


#お子さんマジ天使








また、サロンメンバーさん主催の

交流イベントにも初参加。



結論、とにかく行って良かった。









そして

stand.fmという

ラジオアプリで

音声配信をしている

サロンメンバーの

りんごさん








鍵垢での

活発な活動っぷりも

去る事ながら

stand.fmのお喋りも

お上手な方で







沢山の学びや刺激を

くださる

スーパーママさん。






すっかりファンである私は

りんごさんが

西野亮廣さんの

チムニーコーヒー手渡し会に行く

という情報を見て







今回は西野さんを待ち合わせ場所に

りんごさんに会いに

渋谷へ繰り出しました。


#西野さん待ち合わせ場所にすんな








西野さんから

チムニーコーヒーを受け取り

スタバでお茶をする私達。

#許して







そこですっかり

仲良くなった気がします。




というかそもそも

ラジオでりんごさんの声を

聴きすぎて



会う前から勝手に

マブダチみたいな感覚でした。

#調子に乗んな





そんなアクティブウーマンの

りんごさんから

先日⤵︎






stand.fm

スタエフコラボしましょー!!

とまた

アクティブにご連絡がきて




初めての体験を
させてもらえる感謝しかありません。
#いや、お前めちゃくちゃビビってるよね?







私にはきっと

こういう人が必要なのだと

改めて感じています⤵︎










それだけは

わかっているザコなので

身を任せながら









これからも

このサロンで

成長できたらいいな

そんな気持ちで





めちゃくちゃ

震えています。




おしまい


りんごさんのチャンネル

https://stand.fm/episodes/65710dd7ad3a5580913934c9


でお喋りするので

もしよろしければ

応援してください。

#震えています






ちなみにザコな私も

ラジオやっています⤵︎

#学びはひとつもありません


https://stand.fm/episodes/657039bbdc804143d9d53126