おうち英語 3ヶ月経過 | 日々のこと 〜多読+多観実践中〜

日々のこと 〜多読+多観実践中〜

息子と一緒におうち英語をを始めました。
多読メインで多観もしてます。その記録をしてみようと思います。

今年の1月から2歳の息子におうち英語を実践しています
Peppa Pigのオーディオブックがあったのでかけ流しに使い始めました
絵本の朗読なのかと思って購入したんですがアニメ版の音声をそのまま使っているっぽいです
約5分のストーリーが10話収録されていました
アニメをボイスレコーダーで録音して流してたけど雑音が入って嫌だったのでオーディオブック買ってみて良かったです
息子は聞いていないようで聞いているようで、たまに音声をポロッと口に出しています

絵本読むから持ってきて〜と言うと英語の本メインで持ってきます
その中でも最近は短い文の絵本が好きみたいです
Peppa Pigは長めだから難しいもんね