母屋に入って来た珍客と戦った義母① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

母屋に入って来た珍客と戦った義母①





キョウちゃんの話とは違いますニコニコ





リアルタイムの起きたてホヤホヤの話です爆笑

早く書かないと忘れてしまうので、先に投稿しました!







母屋は、昔からよくある引き戸の玄関扉です!




この物騒な時代‥

今や一人暮らしの義母‥

昼間は、鍵をかけない事は知っていましたが‥




夜も、鍵をかけ忘れて眠る時があるらしいんですガーン




いくら、田舎とはいえ‥

恐ろしい叫び叫び





そんな義実家に‥

とうとう、珍客が堂々と玄関から侵入あせるあせる







義母が、電気を消そうと玄関に行くと‥

なぜか、玄関の引き戸が15センチくらい開いていたそうガーン



義母は‥

ありゃ?ちゃんと閉めてなかったんだっぺか??

と思いながら‥

開いている扉を閉め、振り返った瞬間!




廊下の先、勿論家🏠の中に‥



茶色の珍客が!




生き物は飼っていない、義母しか住んでいないはずの母屋に‥


茶色の🐈ちゃん!!

バリバリの野良猫ちゃんが!





目が合った瞬間‥

何が起きたか分からず、若干パニックになり💦



あれ?外だっけ??

家の中を外だと、義母は思ったらしい爆笑




しばらく🐈と見つめ合った後‥


玄関の引き戸を自分で開けて堂々と玄関から入ってきた🐈と義母との戦いが始まりました笑い泣き





その戦いの開始時間‥

22時笑い泣き



逃げる🐈ちゃん、追いかける義母歩く





義母「こんちくしょ〜どっから入ったんでぃ!!」


どう考えても、さっき15センチ開いていた玄関でしょ物申す




義母「いつから居たんでぃ??なんか食ってねぇよな!」



逆に、いつから🐈と一緒に居たんですか?物音しなかったの??



義母は、玄関の電気を消しに行くまで。

奥の寝室で、テレビをつけていたから音が全く聞こえなかったそうです驚き




怖い😱

一人暮らしで、夜22時まで鍵をかけないのは‥

怖い😱😱







一心不乱に追いかける義母、逃げる🐈ちゃん。


すばしっこいし、ジャンプ力もあって全然捕まらなかったそうです真顔



そりゃあそうですよね。

猫も、方言満載で怒鳴りながら追いかけるお婆さんから必死で逃げますよね💦





でも、義母が凄いのは‥

その猫との追いかけっ子を30分続けたそうです驚き




30分、追いかけ回して。

これは、無理だと判断したらしく💦

旦那に電話をして来ました♪



義母「次男よぉ。家ん中で🐈が暖とって、出ていかねぇんだ。オレもしばらく色々やってみたんだけどよ。イタチごっこでにっちもさっちも行かねぇ。今すぐ来てくろ!」




旦那「はあ??寝ぼけてんの?💢」


義母の説明が理解出来ず、時間も時間だっただけに若干キレ気味で返す旦那むかつき



だいたい、野良猫に夜、玄関から堂々と侵入されたなんて思いもしませんからね💦




続きますニコニコ






楽天市場