印鑑証明をなくした義母④ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

印鑑証明をなくした義母④









カーテンも閉めず。


電気をつけたまま。






普段、一見普通に見えますが。

何かイレギュラーな事が起こると対応しきれない義母ガーン




私が帰ってからも、探し続けていたかと思うと‥

市役所に電話をかけてあげなかった私が、人間として小さく感じてしまいましたえーん





私「お、お義母さん。まだ探してたんですか!」





義母「だって、それがなきゃ、金が貰えねぇべよ。




義母。

義父の遺産が欲しいんですよね😅

義母と義兄は、遺産相続のお金が欲しくて欲しくて仕方ないんです。

それとは、真逆すきる旦那と義姉は。

全く!!興味なしニヤリ





私「お義母さん。印鑑証明のカードありましたよ。旦那が持ってました。」




義母「ああ⁉️💢」


何時間も探したからか‥

明らかに、表情から怒りがムキー





義母「なんで、次男が持ってんでぃ💢💢」


私に怒られても‥



私「この前、一緒に市役所に行った時に預かったみたいですよ。」





義母「オレは、んな事聞いてねぇ💢困っちゃうよなぁ。勝手に持ってられちゃうとよぉ。」



次男には言えないが、私には言ってくる。






私「勝手には持ってないと思いますけどね😅兎に角、うちにありますから。」





義母「ずーっと探してたからよぉ。母屋ん中、ひっちゃかめっちゃかになっちたよ。」





そんなの‥

私は、知らない泣き笑い



ひっちゃかめっちゃかにしたのは‥

義母本人。






私「ああ、そうですか‥。私、もう帰りますね。」




母屋の片付けなんて、絶対にしないからね!

これからまた、塾の迎えだってあるんだからっ不安







義母「次男に言っといてくろ。印鑑証明返してくれって。オレもあれは預かってて、これは持ってるとかわかんなくなっちゃうからよぉ。次男が持ってたんじゃあ、こんだけ家の中探してもねぇはずだよ💢」




終始、キレ気味で言われて責められる。




最初、私が市役所に電話すれば良かったと‥

義母に罪悪感を感じた私が馬鹿でした物申す物申す






私「‥‥。」



義母の言い方が、終始私を責める言い方だったのでむかつき


最後は、頭に来て。

無言で、家に帰りました真顔





家に帰ってから、旦那に話すと‥

その日は、お酒を飲んでしまっていたので行きませんでしたが。




次の日。

印鑑証明のカードを、義母に投げつけるように返したそうですガーン





そして‥

次は、義兄に連れて行ってもらえ!

俺は元々、相続に興味ないから書類そろわなくて、金貰えなくたって困らない!!

手続きをしてくれている会計士さん達に悪いからやっているだけだ!!



などなど。

怒鳴って来たそうですムキー




イベントバナー

 




Mikonosublue Store