商品券をめぐる義母との攻防① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

商品券をめぐる義母との攻防①






先日、10000円分の商品券を誰かから貰った義母ニコニコ






貰ったはいいが‥

義母は商品券が苦手爆笑

義母が、まだ車で自分で買い物に行っていた時から、商品券を使いたい時は付き添いを頼まれてました滝汗





で、今回、商品券を貰ったはいいが‥

買い物自体行きたくない義母口笛





商品券10,000円分を持って、うちに来ました。






義母「次男嫁ちゃん。これでオレの分もスーパーで買ってきてくれ。」





商品券を渡されて、我が家にくれるのかと思いきや‥

オレの分??

スーパーで何買ってくるの??






私「えっ?お義母さんの分??何を買ってくればいいんですか??」




義母「なんでもいい。オレが食いそうなものなら。」





そんなのわからない👋

私と義母は、食べるものが全然違うから🤷





私「えっ?そんなのわからないですよ。一緒に買い物に行くので、自分で買った方がいいですよ。」






義母「特に、買いてぇもんもねぇんだよ。」




義母本人が、買いたいものがないのに。

私が買ってこれるわけがない💢






私「いや。私だって、何買っていいかわからないですよ。食べたいものがなければ商品券で洋服買うとか。」






義母「買いに行くのが、億劫なんだ。商品券って、もらっても嬉しかねぇんだよな。一番こまんだよ。」




だったら、私にくれてもいいんだよニコニコ

うちは、商品券大歓迎ラブ






私「そうですか?私なら、使い道ありますけどね。」



若干、欲しいアピールをしてみるチュー






義母「ま、とにかく、これでオレが食いそうな物、買ってきてくろ。」



義母に、欲しいアピールが通じるはずが無かった真顔ガーンガーンガーン





私「いや、無理なんですけど。何食べたいか全然分からない。困ります!!






商品券を巡る攻防は、お互い譲らず。





そりゃあ。

義母が、ブリよりモロ。


肉は、豚肉、しかも小間切れのみ。


魚と言ったら、鮭。


食パン🍞と言ったら、ピーナツバター。


牛乳は、加工乳。




なのは、知っています。




でも、でも、どのタイミングでどれを買って行けばいいかわからないし。




料理しない人の買い物って‥

難しい😓







イベントバナー

 高いけど、やはりこれが一番おしゃれ。





wicot 薬用スカルプセラム