今年、いや近年一ありえないと思った義母の行い② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

今年、いや近年一ありえないと思った義母の行い②






袋を開けた瞬間‥





えっ?えっ?ええっ?ガーン







何これ?鳥の餌??

一瞬フリーズした私に‥





義母「端っこの部分は、歯がよえ〜から硬くて食べれねぇんだよ。母屋の包丁🔪は切れねぇし。」



みなさん!

想像してください!!

元は一斤の食パン🍞

右も左もミミがついていたんです!



それが、歯が弱くて食べれないから‥

次男家に、っと貰った高級食パンを!




左右二箇所、切れない包丁をいれた事により‥


包丁で切ったというよりは‥

左右が引きちぎられたよう。




真ん中を義母が食べ。

ミミつきの汚く潰された食パン🍞が袋の中に!!








義母「オレも、パン久しぶりだったから、食いたかったんだ。次男にくれた🍞だから食っても怒らねぇべ??」





私「いや‥怒らないけど💢パン切るナイフならうちにあったのに。言ってくれれば、うちでちゃんと切って、お義母さんにも渡したのに‥。」





私「こんなにぐちゃぐちゃにして💢えっ?これ、食べられます??」




義母は、不衛生。

どんな包丁で、どんなまな板の上で切ったのかわからない。

そもそもまな板の上で切ったかさえ、怪しい🤨

パンは、握り潰したような形。






美味しい🍞と分かっていても‥

到底、食べる気にはなりません!!




義母「大丈夫だ。美味しかったぞ。




美味しいのは分かってるよ!!ムキームキー




義母「〇〇ちゃん(パンをくれたおばあさん)には、礼言っといたから。」



そう言うと帰って行こうとしたので。




私「お義母さんにあげます!!どうぞ食べてください💢」


怒りをこめて、渡し返しましたムキー




いや、お義母さんにあげるのはいいんですよ!

そのまま持って来てくれていたら、切ってあげてました!




それを💢

こんなゴミみたいに切り刻まれたパン🍞



食べたくないムキー




義母「えっ?いいのけ?」




私「いいですよ。」




もっと、注意したい言葉は頭に浮かんだけれど‥

言った所で、理解してもらえない。

義母は、汚いと思ってない。

家族だから、勝手に切って食べても良い。





そんな人に、何て言えばいいのか?わかりませんでしたムキー





イベントバナー