お義母さん、その一言がなんだかなぁ‥ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

お義母さん、その一言がなんだかなぁ‥







私は、子供達を義母に預けたいと思った事は一度もありませんが!!




子供達に、義母を嫌って欲しいとか。

私の実家の両親と比較して、子供達に話した事はありません💦




だから、子供達も義母の事を嫌ってはいませんニコニコ



ただ‥

ちょっと、ヤバい人間。

腐った物でも平気で食べさせられる。


警戒はしています泣き笑い







それで、先週。


私が、2階に居た時に‥

義母が、うちに来たらしく。





オイ弟が‥


「婆ちゃんが、食いきんねぇからやるよ!だって。」


っと言って。

高そうなさくらんぼ🍒を持って来ましたニコニコ





明らかに高級そう。


多分、親戚の方??からの頂き物だと思います。





箱で貰って、食べ飽きたから残りをくれたんだと思います知らんぷり





🍓と違って、腐っては無かったので。

ありがたくいただきました爆笑







ただ‥


さくらんぼ🍒を渡す時に義母が‥




「婆ちゃん、この倍は食ったんだ。美味しくてペロリと食べたんだけど。あんま🍒ばっか食っても飽きっかんな。食いきんねぇから、オイ弟にもやるよ。」



みたいな事をオイ弟に言ったらしいんですガーン

オイ弟は、勿論、訛っていません笑い泣き




それを聞いた時、私は思った‥




孫に言う言葉のチョイスおかしくないかい??



食いきれなくなったから、やるよ!


って、祖母が孫に使いますか??





比べても仕方はないけれど‥


実家の母だったら、そういった美味しいものは2、3個味見だけして。

孫、優先。






自分が食すだけ食して、あとは要らないからあげる!

とは、絶対に言いません❌







さくらんぼ🍒くれた事は、ありがたいし嬉しいです。




ただ‥

子供達が、人に何かを渡す時に‥

義母のような言い方はしてほしくないので。





もう、子供達もある程度の年齢になったから、義母に預ける機会もないけれど💦

やはり、預けてはいけない相手だと‥

心底思いました💦






イベントバナー