市民清掃デーに次男家の庭に居た義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

市民清掃デーに次男家の庭に居た義母。






先週、市民清掃デーというものがありました。




朝の8時からゴミ拾いをしないといけなかったので。

外に出ると‥




庭に‥

布がついている麦わら帽子を被りながら、草取りをしている人物びっくり

⬇️こういうもの。






玄関🚪開けたら、すぐ目の前に居たんです!!

怖くないですか??びっくりびっくり







私「うわっ。えっ?えっ?お義母さん?な、何やってるんですか??」





家の中からは見えない位置で、玄関出て一歩踏み出したところに居て。

驚きました🫢





義母「今日、清掃デーだっぺ?ゴミ広いながら歩いて来たらよ。庭の草が気になったからよぉ。」




いやいや、おいおい👋

なんで、清掃コースが‥

次男家なの??



母屋の周り、ゴミ拾いするんだよ!







こういう所が、本当に義母らしい口笛



母屋の草🌱は伸び放題でも気にしないが‥

次男家の🌱は気にいらない不安






そこは、私が嫁いで来た時から変わらない👋



敷地内同期していた時。


ペットボトルの潰し方が甘いと怒られるムキー




義母「もっと潰さないと駄目だっぺよ!体重かけてちゃんと潰せば、その袋の半分になっかんな。オレなんか、いっつもペチャンコに捨ててっと。」




後日。

次男嫁は見た目目目


義母‥

真ん中だけ少し潰しただけのペットボトルを捨ててました叫び叫び





どこが、ペチャンコだよっ💢

真ん中だけじゃんかよっっ💢



今は、ゴミを捨てる場所が違うから注意⚠️を受ける事はないですが‥

敷地内同居中は、事あるごとに‥

自分はやってもいないのに、私のゴミの捨て方だけを異様に注意して来ました。






毎年、市民清掃デーはありますが‥


去年までは、義父が居たから。

母屋の周りだけを掃除していたけれど。




今年は、何故か??

次男家まで来た義母あせるあせる



正直‥

嫌味というよりは‥



一人で、寂しいのかな??

っと私は思いましたニコニコ





あとは、正直。

庭の草取り、面倒くさいから。




義母が、草取りしてくれたとプラスに考えよう口笛口笛




義母の気が済むまで、うちの🌱取りをしてもらい。



私は私で、家の周りを掃除🧹して。

市民清掃は終わりにしましたニコニコ





あとで、義母が義母友さんに。

「次男嫁ちゃんは、草取りしないからオレがやってやったんだぁ。」

と、言うのは想定内。




でも、いいんです。

私も、もうそこまで気にする弱い嫁ではありません💢





日々、ほぼ寝て過ごしたり。

野焼き通報されたり💦



正常なのは、義母か私か??

どちらなのか??



もう、ほとんどの人が分かっているはずですから爆笑






ただ‥

朝8時少し前に、玄関🚪開けたら。

目の前に‥




旦那は、仕事に行っていて不在だったので。


説明すると‥


大ウケ笑笑


いやいや👋

あなたの母親ですからね!!






イベントバナー

 




ミケンディープパッチ