頼りになりすぎる義母兄。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

頼りになりすぎる義母兄。





義父の遺産相続を担当してくれている税理士さんは、義母のお兄さんの知り合いです。




ある程度、相続の進み具合を義母のお兄さんにも話しているようで。





義母のお兄さんから旦那に電話があり。




義母兄「本当は、僕が口出す問題じゃないんだけど‥おかあさん(義母)にお金全額相続なんてとんでもないからね。次男君もよぉく分かっていると思うけど。あの人、お金持たせちゃいけない人だから。




それは、いやと言うほど分かってますキョロキョロ




旦那「そうですね。」





義母兄「何らかの精神疾患も抱えてるし、危ないよ。」



義母兄さんは、具体的に病名を口に出したんですが💦

本当にそうか、わからないし。

実際、その病気だと診断されている方と義母を一緒にするのも失礼なので書きませんあせるあせる





旦那「はい。」






義母兄「あと、長男。あれも危ない。もう、おかあさん(義母)が何も分からない事をいい事に、全部身ぐるみ剥がされちゃうから。」




おっしゃる通り!!

それは、私も旦那も分かってました。



でも、義母のお兄さんも分かってくれていて有難い!!笑い泣き





義母兄「僕からも税理士さんには話しておいたけど‥次、決める時は、気を付けて!!」




そんな電話連絡があった数日後。


また、前回のメンバー➕義姉で本決めをする日。






もう、義母、長男の話を聞く前から。



妻半分、残りは兄弟三人で相続。



そうする用紙を、税理士さんが作ってくれて来たみたいで。





義母兄の息がかかった税理士さんが、上手くまとめてくれました。



義兄も、専門の方に言われたら‥

土地は俺が全部相続する!とは言い張れないので。





結局、世間一般で言われている相続に落ち着きましたニコニコ



が‥

そこで、やらかすのは‥

やはり、あの方えー





イベントバナー

 

家着用に使いながら、そのまま近所にも行ける!重宝してます。



Mikonosublue Store