運動会を休んだと聞いて、即座に顔色を変えた義母② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

運動会を休んだと聞いて、即座に顔色を変えた義母②








義母「ああ!?休み??どおりでいねぇと思ったんだ。運動会休んだのか!」




うん、オイ弟も居なかったけど。

親である私達も居なかったよね??



どうせ、木陰で井戸端会議していただけでしょ?






私「前の日まで元気だったけど。夜中に熱出してしまって💦」






義母「ああ!?運動会休むなんて聞いた事ねぇ。おらちの子供だって、一度だって休んだ事ねぇぞ。」



おらちの子供とは、義兄、義姉、旦那の事です。




だから、何??






義母「っとに、体よえ〜んだな。オイ弟は、食わねぇからだっぺ。」



私「‥‥‥💢」



無言の怒り💢



普通の祖母だったら‥

まず‥

「体調大丈夫か??」

って聞かない??




熱があって休んだと言ってから‥

オイ弟を心配する言葉はなし!





私「風邪ひく時はひきますからね💢」




義母「けどよ。イベント事に休むのは根性が足りねぇんだ。




こ、根性??

いつの時代の話だよ💢






義母「そりゃあ、いくら探しても居ねぇよな??休んでんだから。無駄に3時間も居たんだ。






無駄って何?💢



久しぶりに、頭に来たので。





私「すみません💢これからも無駄な時間になると思うので。運動会は観にこなくて大丈夫ですから。また、お義母さんの時間を無駄にさせたら悪いですから。」



怒りで、顔が赤くなっている事を自覚しながら。

わざと笑顔で言いました。







流石に、義母も気づいたららしく。




義母「無駄じゃねぇよ💦オレは暇だから大丈夫だ。」




無駄って、最初に言ったのは貴方です物申す





義母「で、オイ弟は治ったのか?」





私「まだ、本調子ではないけど。熱は下がりました。」




義母「そうか。しっかり食って、よぉく寝ろって言っといてくろ。




その言葉を最後に、会話をやめた義母凝視





来年も、いや、これからも運動会の日は絶対に教えない!!

と、心に固く誓いましたムキー




誓っても、同じ歳くらいの孫がいる義母友さんばかりだから、だいたい知られちゃうんですけどね💦





イベントバナー