半分腐った苺を持ってきた義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

半分腐った苺を持ってきた義母。




直近の話です。



義母が先日、うちに苺を2パック持って来ました。




一つは、食べかけガーン

一つは、一パックそのままでしたが‥





両方とも、色は悪いし💦

明らかに、ぐちゃぐちゃ。





季節的に、苺の傷みが早い事は分かっていますが‥

色的に‥





昨日、今日貰ったものではない!




義母「貰ったんだけどよ。食いきんねぇから、やるよ。」






私は思った‥

2パック貰った時点で、義母一人で2パックは食べないよね??





見た瞬間、色は赤いし。

パックの下の方に、汁が溜まっている。






私「えっ?お義母さん、食べたらいいんじゃないですか?」




しかも、食べかけの方なんて、いらない👋





義母「こんなにくわねぇよ。」



押し付けるように私に渡して去って行った義母口笛





こんなに食べないなら、貰った時点でくれればいいのに💢💢







いつも、捨てる一歩手前で持ってくる。


義母は、うちにあげたから罪悪感ないだろうけど‥






捨てるか迷う食べ物を貰って、捨てる私としては‥

この物価高の時代に、さらに罪悪感が増すえーん





食べかけの苺🍓のパックは、明らかに下が腐っていたから捨てて。




もう一パックは、一応、夜に子供達に💦

腐ってないか、確認してから出しました。




でも‥






オイ弟「なんか、変な味がする。」




と言って、何個か吐き出してました(⌒-⌒; )






義母に言いたい!!




「うちは、義母の残飯整理をする所じゃない💢」




腐りかけを貰ったのは久しぶりでしたが。

これから、食品の傷みが早くなる時期。


また、同じような事が続くようなら、旦那が義母に言ってくれるらしいので、良かったですニコニコ




本当は、私が自分で言えればいいんですけどね💦




義母的には、腐りかけをあげているという認識がなく。



困ったことに‥

義母的には、善意からくれているので💦



怒れないショボーン







ただ‥


逆に、私が傷んだ食品を義母に渡したら‥



次男嫁ちゃんは、傷んだものばっかオレに持ってくるんだぁ、やんなっちゃうよ〜



っと義母友さんに言いまくるだろうけど口笛





イベントバナー