この方が祖母だったらと思う時。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

この方が祖母だったらと思う時。






うちのぶっ飛び義母は‥


孫達に、お年玉🧧はくれます♪





孫の誕生日は、基本、覚えてないので💦

何もなし。



クリスマス🎄、何もなしえー



ずーっとこのサイクルで来ているので、子供達も義母には何の感情もありません。








近所で、私が一番仲良いママ友さんは婿養子の形をとっているので。

実母と一緒に住んでいますニコニコ



義母より少し年上の方で、義母とも仲が良いです。



しかし!

性格が全く違う。




口が軽く、歩く宣伝カーだった義母。←コロナで廃業爆笑



口が堅く、余計な事は言わないママ友の実母。←今も変わらず爆笑








たまたま、お祝い事や誕生日近くに会う機会があると‥




ポチ袋🧧に。


○才、お誕生日おめでとう。


手書きで書いてくれて、心付けとお菓子をくれます。



勿論、毎年ではないし。

今まで、数えるくらいしかないけれど。




その気持ちが、とても嬉しい😃

お金を貰ってしまう事は申し訳ないですが💦








オイ兄弟も、義母よりママ友の実母さんを‥


〇〇君のおばちゃん。


と呼び。




実の祖母より懐いていますガーン






私も、義母に預けるよりは‥

その方に、子供達を預ける方が安心しますニコニコ

実際、預けた事はないです💦悪いから。






なぜ、こんな記事を書いたかと言うと‥


先日の子供の日。



オイ弟が、庭で旦那と車🚗掃除をしていましたニコニコ






ママ友のお母さんが、その姿を見つけて。




わざわざ、うちに来て。




「パパの手伝いして偉いな、○っ君(オイ弟の名前)。今日は、子供の日だからね。ほんの気持ち。」



オイ弟に、お菓子をくれましたラブ




オイ弟「ありがとうございます😊」


ニッコニコで、家の中に入って来たオイ弟。




こんな笑顔‥

義母は、孫にさせた事がないえーん




引き攣る顔は、よくさせるけれど‥






まあ‥


義母からしたら、私なんかよりもっと違う嫁が欲しかったと思っているかもしれませんが💦

現に、過去に。

地元の嫁が欲しい!と言われた事がありますショボーン





ママ友さんの実母が祖母だったら、良かったのに。



っと、オイ弟の笑顔を見て、心底思った出来事でした泣き笑い






イベントバナー