野焼きを通報された義母③ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

野焼きを通報された義母③






旦那もすぐに母屋に来る事にはなったんですが‥

私の方が早く着いて。





でも、私より先に、義母のお兄さんが来てくれていました。




そこで、私はさらに衝撃の事実を知る。







警察官が来た時。


火のそばに義母は居なくて‥


何をしていたかと言うと‥




蔵の裏の土に、産業廃棄物を埋めていたそうですガーンガーンガーン





もう、ドン引きやら‥

コント?ブログネタ??

複雑な私ショボーン







確かに、義父が亡くなってから。

片付けをした時に、産業廃棄物があったんです!

それはそれで、ちゃんと捨てようと、倉庫に置いてありました。






それを、義母がなぜか??

埋めようとガーン

しかも‥その場所から過去に埋めたであろう、産業廃棄物も出て来て💦






義父が生きていた時から、蔵の裏に埋めていたもの‥


全部、みつかるガーン





というか‥

ありえない!!

庭が広いから、何を埋めてもわからないけれど‥





埋めてあったものが‥


壊れた電灯、鉄板、金庫のような鉄で出来た入れ物。

ガスコンロびっくり

こんなの、庭に埋める??

身内ながら、信じられない驚き






旦那は、仕事先から帰って来るのに時間がかかり。

ほとんど、義母のお兄さんが対応してくれていたので。

旦那が、来る前に。

義母のお兄さんが、義母に怒りましたムキー

凄まじい言われようで‥

義母‥私の後ろに隠れる🥷






義母「違うんだよ。埋めたわけじゃねぇんだよ。ここに置いといたら、土が陥没して入っちゃったんだよ。」



誰もが、義母の嘘だと分かっていましたが‥

こちらも、埋めたと認めるわけにはいかないので💦







義母のお兄さんは、義母とは全く似ても似つかないくらいしっかりした方。


警察の方と色々と話をしてくれて‥






産業廃棄物は、義母の言い分を信じる形にしてもらい。

厳重注意のみ。




野焼きの方は、いつの事かわかりませんが?通報された事が初めてではないため‥
20万〜30万の罰金真顔






もう、私も言葉に出来なくて。


義母のお兄さんが来てくれて、本当に良かったです。



いくらなんでも、私には対処出来ない事案でした。



義母は、私の後ろに隠れたまま。

足踏みが止まらず、顔色は真っ青ネガティブ




義母「頭いてぇよ。何がおきたんだか。」


っとブツブツ言っている姿に‥





これ‥

旦那(次男)にまで怒鳴られたら、頭がおかしくなってしまうかもしれないと思いましたガーンガーン





イベントバナー

 

ジャージを入れる学校用。