七年音沙汰なかった長男でも義母には特別② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

七年音沙汰なかった長男でも義母には特別②








義母に、相続者に必要な書類をもらいに行かないのか?

聞くと‥





義母「オレはそんな話聞いてねぇ。」



いやいや👋

貴方、その場に居たよね??



多分、話が理解出来て居なかったんだと思います。





私「必要なんですよ。もう、うち(旦那)はこの前、市役所行きましたよ。お義兄さんから聞いてないですか?」




義兄は、今、フリーランスで仕事をしているみたいなので。←真実かは、誰も知らない。

休みはいつでもとれるから。


お義母さんを市役所に連れて、一緒に書類をもらいに行くような事を旦那には言ってたんです。







義母「聞いてねぇ。オレは、何にも聞いてねぇ。」




私「ああ、そうなんですか?そのうち、言われるかもしれないですね。」






義母「オレには言ってこめぇ。あれなんじゃねぇけ?次男には少し分けてやろうって気があんだっぺ。」




は、はぁ??

分ける??




私「分ける?何をですか??」





義母「金よ。一人で金持ってたって仕方ねぇかんな。少しは、やるつもりなんだっぺ。」






義母の早口訛りを聴きながら、義母の言った言葉を頭の中で一生懸命整理驚き






えっ?

それは、つまり。

義母的には、義父の財産‥

全部、義兄が相続すると思ってる??



いやいや。

義父の財産が、数十万とかだったらいいよ??





一応、土地、現金合わせて○千万あるよ??




それ‥

全部、義兄なの??




七年以上、音信不通で。

最後なんて、義両親に借金立て替えてもらって。

それでもまだ、数百万の借金を抱えていた義兄だよ??





義父が、亡くなってから義実家に来るようになって。



金目の物は、勝手に売りに行ったり。

100万以上かけて、わけのわからないキッチンリフォームさせたり。

使わない部屋のエアコンまで設置して。






実家に、詐欺してるような義兄だよ??





しばらく‥

ポカーンとしてしまい。

義母に何を言っていいかわかりませんでした真顔





イベントバナー