余談•毎年、義母に遠回しに注意される事。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

余談•毎年、義母に遠回しに注意される事。





今年も注意されたので、思い出しました!




春になると、ほぼ毎年と言っていいほど、義母に周りくどく注意される事!




それは!

髪色口笛





よく染める方は、お分かりになると思いますが‥



私はだいたいブラウン系の7トーンか8トーンの色で染めます。



しかし、春先になってくると明るくしたくなるのでアッシュ系の7トーンにします。





そうすると、髪色が明るくなるんですよね💦




それが、義母は気に入らないし、気になるみたいで(⌒-⌒; )






必ず、この時期。





義母「次男嫁ちゃん、床屋変えたのけ??」


義母にとって、美容院も理容院も床屋💈



行っている美容院が、変わってない事を義母は知っています。

知っていて、わざと聞いてくるんです。






私「変えてませんよ。」





義母「そうなのけ?随分、あかいからよぉ。染めてんのか?」




これ、毎年同じ。




確かに、春先は明るいけれど。

金髪とか、ブリーチのような明るさにはしていません。

しかし、私の春先の髪色がいつも気に入らない義母チュー




私は!

お義母さんの角刈りの髪型の方が、よほど気になる!

しかし、髪型なんて。

人それぞれだから、嫌味を言おうとも思わない。






私「染めてますよ。明るいですかね??時期的に、この髪色が良くて。」






義母「そうけ?あまりに明るいから床屋でも変えたのかと思った。染めるくらいなら、オレが行ってる床屋でも出来っかんな??」




義母が行っている床屋💈さんは、昔からある床屋さんでお爺さんがやっている‥

バリバリの床屋です笑い泣き





私「ああ、そうですか。」





義母「あかいよなぁ。」




しつこく、嫌な顔で言われますショボーン





別に、義母と一緒に居る時なんてほとんどないし。

私の髪色になんて、義母以外誰も興味ありませんから!!




自分の見た目は、気にならないが‥

嫁の見た目は気になるようで。







毎年、毎年、この会話を義母としています口笛






私なんて、たまに義母がウォーキング🚶している姿を見たママ友さんに‥



「お義母さん‥すごい格好(服装)で歩いてない?」


とか。



「覇気なく歩いてたけど、大丈夫?」



とか。



身だしなみに気をつけない義母の事を言われるけれど‥

笑って流してます爆笑




要するに、義母の中では髪色の明るさ🟰都会出身気分が抜けていない!!

それが、気に入らなくて‥

嫁いで、十数年過ぎていても、いまだに私に注意してきます💦



だからと言って、色を戻したりはしませんが‥

せっかく美容院に行ったのに、あかい、あかいと嫌な顔で言われると‥

テンションは一瞬下がるのでやめて欲しいです!






イベントバナー

 

塾の出席確認のカード入れに!